卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



10-14

2012

戦国大戦 日輪、本能寺より出ずってくださいおねがいします

謙信使ってる俺に本能寺の変なんて無かった

稼動二日目に開店コア凸してきました
7時間ほど連コ 無制限台しかない地元ェ・・・・・・

戦利品はSR愛姫とSS村上
毒遮断するかー?
SS村上は・・・・・・毛利使う気無いからなんとも
あと、地味にもってなかったR絶姫がうれしい

感想なんかは追記でたらたら愚痴ろうと思います
弱小PLですし、参考にはならないはず

とりあえず一ついえるのは、前評判ほどつまらなくは無いです
前verのほうが好きだけどね
Read more...

09-16

2012

TRPG合宿

行って来ました

BBT、アリアン、ソードワールド2.0

BBTはGMしてきました、サンプルシナリオですがね

まずは楽しかったという感想
あと、学校の放課後じゃないので長めのシナリオやショートショート系のセッションを経験できたのが大きいですねー
そして疲れたという感想
いやぁ、昨日帰ってきてまさかの18時間睡眠かまして来ましたwww

シナリオごとの具体的な感想はあえて書かない方向で
お疲れ様でした


追記 涼ちん誕生日おめでとう!!

08-28

2012

アクセス解析

ヴァイス アイマス 【デッキ名or色】
が多いけど、おれあんまり参考にはならんよ?

ガンダムウォー ゼフィランサス 青ウィニー
フルアーマーMk2 青ウィニー

是非旧GWやろう!!ね!!
ショップでシングルがそもそも売ってないのが欠点

エヌアイン ヴァイスシュヴァルツ

誰だ!!俺を惑わすこんな検索で俺のブログに来たやつ!!でてこい!!友達になろう!!
参戦してくれたらうれしいんですけどねー
キャラ数的には良い感じだし、CXはシーンでも3ゲージでも良いんで

旧ガンダムウォー勢とエヌアイン勢は俺に連絡を取るように。喜ぶから。マジで。

08-20

2012

MTGデッキ

今のところ闇の隆盛の青緑スターターと、緑黒のエルフデッキですね
緑黒はウィキにあるようなのじゃなくて、ハンデスで補助しつつ背教の主導者エズーリ狙い

熟達者ジェイスが手に入ったんでデッキデスと、緑単の速攻組もうかなーと思ってます
基本全部スタン~エクテン
モダンにも手を出してみたいですね

これだけ遊んでまだ一万円突破してないのが何より素敵
あ、プレインズウォーカー戦のためにセット買ったの考えれば超えてるわ

多人数プレインズウォーカー戦楽しいっすね

そんな感じっす
緑青はレシピあげときますねー
なお制作費スターター+1500ぐらいの模様
Read more...

08-15

2012

ヴァイスシュヴァルツ規制

アイマス以外は知りません
長門が少しつらくなるねーぐらいしかわからない

対決ジュピターは昔に戻るだけとしても、素前と方向音痴が共存できなくなるのはつらいですねー
ともにアイマスを支える強カードだっただけに・・・うん

とりあえず俺の圧縮アイマスは南無三しました
方向音痴と対決を0/0の強カードに変えればまだワンチャンあるかなー

対決ジュピター使う場合どちらも使えないんですよねー
方向音痴規制が痛い
赤混ぜなければいいわけで・・・涼真で組めばなんとかなる・・・のか?
