卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



02-06

2013

MTG

ギルド門侵犯発売ですね

シミックの魔よけだけ買いました
現状パックもあんまり剥いてないです

そんなことよりスラーグ牙買いました
スタンのデッキにシュウウウウウウウ!超!エキサイティン!
ゴルガリに火柱と戦慄掘りだけいれたジャンドカラーで遊んでます
あ、ドムリラーデさん欲しい・・・

エルフはレガシー計画進行中
ガイアの揺籃の地が5kで二枚手に入ったのがうれしい

そんな毎日
臨時収入のお陰でMTGに散在する日々を送ってます
高原の狩りの達人と垣間見る自然ほしい()

01-08

2013

データ紛失

財布が盗まれました
去年ですね

まぁ忘れ物のネコババなんで、忘れた俺が一番悪いんですが

e-pass以外の全データ紛失です
ボーダーと絆をかんがえると泣きたくなりますね

そんな日常
言うほどへこんではないです

今後はICがなくなっただけで資産は残ってる大戦とかやっていこうかな
BEMANIシリーズ以外切り捨てるまでワンチャン

あ、段位認定初段受かりました
クソうれしかったです
その直後にこれでへこみましたがね
奇跡的にe-passが定期入れに入ってなかったら間だ立ち直れてないと思う

じゃあの

12-10

2012

ボダ

ヒィッ、広告が表示されてる・・・

とりあえず更新
この前の第二回ユニオンと重装砲についてでも

ユニオンは・・・第一フェーズの時間が足りないっすね
あとHardにサテバン無駄使いする奴が増えた印象
easyとhellを増やして5段階評価ぐらいにしてくれませんかね
馬鹿のせいで負けるのが凄くいらだつ

重装砲は面白いですね
着弾までに時間がかかるのと、隙が大きすぎるのは困り者ですが
密集プラントや曲がり角のにらみ合いに強いですね
興味深いので使ってみようと思います

そういえばHardでサテバン1回しか内部につっこんでないのにコア割れました
多分重装砲とリムペのお陰
5回も起動停止したのも大きいと思いますが、逆にコアにサテバン使わずとも割れるなら起動停止にまわしたほうが良いんじゃないかな

11-10

2012

ボーダーとかMTGとか

ハッシュタグ定期の存在意義のなさ
日常報告のときにでも使うかなー

ボーダーブレイクは搭載武装戦やってきました
ネフィリムは速効性はあるけど、射程がねー
見えた場所に即撃つタイプの榴弾は得意じゃないのでしっくり来ないけど、上手く使えれば強そう
炸薬砲はノックバックが程よく出る火力調整GJっす
物陰に隠れた敵にも当てられて、削りも出来る
爆発半径拡大Ⅱとか装備してると1ステップ分の半径になるのが病みつきになる
自爆も多かったですがね!!!

ちな最近は41W1R真とかいうアセンで重火力乗ってます
たまに支援と強襲も
エリア移動2.5秒は伊達じゃないっす
チップ8なので、リペアポット適正とか爆発Ⅱとか実弾速射Ⅱとかが問題なく積めるのも好き

BEMANIシリーズは久々に弐寺やりだしました
とりあえず2級
レベル6は何曲か出来るけど、レベル5も定期的に落とす程度の実力
リフレクは楽しいっすねぇ、10+は出来ないですが
AAA+が出せるのはLv9まで
ユビート・DDRは逆にイマイチやってない
適正レベルのちょっと下の譜面埋めてます

MTGはエルフが順調にモダン化中
ただ黒がいらなくなってきたんで、緑単フルチャンかなー
エクテンまで落とすとだいぶドローが安定するんですね

ヴァイスはいつもどおり

そんな感じ
ヴァイスとかギャザの記事久々に書こうかなー

10-21

2012

ボーダーブレイクユニオン ユニオンバトル

もぐってきました
最終戦績は良く覚えてないですが、クラスとしてはハードに限りなく近いNormalとHardの間
ちなA2です

大雑把な感想は、「想像以上に楽しい」し「燃える」システムでした
ver3.00はBGM良いのもあいあまって優勢時はあついっすねぇ
NPC戦とはいえルールが凄い違うので新鮮で楽しいですね
こう、絶望的な防衛戦ってくるものがありますよね
未知の敵、巨大な母艦、桁外れな戦闘能力
最終兵器を使用してもなお一発では倒れないもの裁ちに、マグメル連合として敵と共闘する・・・
最高っすね!!
地球防衛軍とかいった奴出て来い、その通りだ

具体的な感想はまた追記へ
まぁA2の戯言なんで聞き流し安定で
ちな重火専
一つだけ言いたいのは、サテバンを無駄遣いする奴とNG無視してリペアする馬鹿は消えてください
Read more...
