卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



02-03

2011

譜面が見えると

音ゲーやってて、昔は見えなかった譜面が見えるようになると嬉しいよね。
凄く感動する瞬間だと思う。

太鼓の達人やってた頃もそうだったけど、背伸びして選んだ楽曲の譜面が読めない瞬間って凄い辛いのよね。
それが出来たときの感動は音ゲーやる理由だと思う!

jubeatに結局のところはまってますねw
赤only my railgunまでクリア。

昔失敗した楽曲洗い直そうかな。
目指せ赤EvansのSラン以上!

・・・え?目指せエクセじゃないのって?
エクセとかムリムリ
クリアすらまだ夢ですから。

01-31

2011

前衛後衛

エクストリームで意見が食い違ったので

ゴッドガンダムが3000と組んだとき、先落ちするのか後落ちするのか。

元々、俺は前に「前衛機体が前衛やって欲しい、半角たまるメリットもゴッドにはでかいでしょ?」って言ってくれる友人と組んだ事がありました。
で、本日もシャッフルにて知り合いのDXと組んでそののりで突貫。
試合は勝ったんだけど、終わった後その知り合いが来て
「先落ちすんな、3000/2500は絶対3000落ちたとき2500ノーダメ必須」
って言いました。

で、シャッフルでゴッドガンダムに乗ってる俺からすれば考えないといけないよねこれ。

個人的にはゴッドの強みの覚醒が使いやすくなるし前衛なので先落ちしたいです。
コスオバ後の生存力も3000のが高いし。
でもまぁ、3000が前でてきっちり働いた方が強いのかも知れないんですよね。
ただ、ゴッドと組んだときその戦法だとゴッドが凄い弱いんですよね。
闇討ちに徹しててもカットは飛んでくるから披ダメは大きいし。

シャッフルでゴッド乗るときは僚機がバクステするかみてから行動決めてますが、結局のところどうなんだろう?
基本、シャッフルで3000と組んだときは3000側がバクステ踏むか「援護する」系の指令打ってくれることのが多いかな?
階級が上の方だと割合が多い気がします。
後衛やることもあるけど、前衛やらせてくれるときのが勝率良いしね。


意見please!

01-29

2011

ボロボロ

色々とね。酷い。

Extremeはなんかもうお察し状態。
乗ってる機体だけ晒しときますか
シャゲ、Z、サザビー、神、Fb、づだ
シャゲのCS3段が佐々木のフォークなんて目じゃなくヤバイ。

BBHは投壊気味。
加賀とランドルフの防御率が5点台・・・。
あと、10安打1点がデフォになってきた。
びっくりするほどベイスターズw

jubeatはチマチマやってますが特に進展はないっす。
絆はやってすら。リボコロマダー?

そんな感じ。
BBHで沼者探さなきゃ・・・。

01-11

2011

Extremeって言われて

Extremeって聞くとvsじゃなくてjubeatの難易度に思っちゃう程度にエクストリームヴァーサスやってない。
DIVAの難易度だってすぐに思い付かないくらいにDIVAarcadeもやってない。

エクストリームマジ無理。F91も乗れなくなった、
Fb以外のガチ機体が無い。強いて言うならヅダとサザビー。

スサノオも入魂にこだわりぎみだし、重腕も横サブや前格上手く使えないし。
真面目もうだめかもねー。

最近割りと絆したい。
まぁ、戦場がリボコロかトリントン、ワンチャンヒマラヤでしかやる気無いんで当分回ってこないけど。
オデッサなら格闘機強いしオデッサでもいいか。

そんなことより野球しようぜ!って良い言葉だよね。
BBHやってないなぁ・・・。
石川のカード欲しい。そういやスタメンなのにまだ持ってなかった。

さて、赤Evansの譜面を見る作業に戻るか・・・。

01-05

2011

ニューヤークに階級をおいてきました

2クレ投入。
さっきの記事の後、もうワンクレいれてきました。

1クレ目はさっきかいた通りっす。
機体はLA→ガンタンク

2クレ目
初戦 ガンタンク(ナパーム装備)
1墜ち341
後半戦、敵拠点2墜とし目を狙いにいってすいませんでした。
あれなきゃワンチャン普通にあった試合。マジすんません。
装備支給には若干足りないptだったので、ちょっとへこんだらいきなりNT覚醒音とともにゲージが隠れて支給に到達。
そんな仕様追加知らなかったわ。マジラッキー♪
2戦目
ガンダムが格闘機カテゴリに移動してたのを1クレ目ではじめて知ったので、物は試しで選択。
ガンダム ライフルA バルカン サーベル
0墜ち541pt
うっはwランクS久々に来たw
使い勝手がGMLAのライフル装備をまんま強くした感じ。
グレネードが無いけど、その分格闘火力がダンチ。
なれた使い勝手と性能で敵タンクいじめてたらこうなったw

で、なんか昇降判定。
ランクSの直後だったんでちょっと期待したけど、降格でしたorz
がしかーし!もっと良いことが!
機体支給候補追加 デザートジム
思わずガッツポーズしましたw
何ヵ月、下手したら年単位で機体支給無かったんで、本当に感慨深いです。
さあ、これでニューヤークとはおさらばだ!大佐の称号はおいていくぜ!
次はリボーコロニーかトリントン!待ってろピクシーとアレックス!
