卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


08-28

2010

ヴァイスシュヴァルツカードキングダムカップ溝の口店

現地で煙さんとサマヨッタさんに合流

この前の身内って俺のことかよw

使用デッキは青単アイマス。
原作で涼ちんにかかわった人中心に組みました。
やよいが入らなかったのが悔しい所。
レシピは別に。

参加人数は35人
ルールはネオスタン、2敗で強制ドロップ、一定数勝ち抜きで景品ゲット。

以下レポ
初戦 ミクルエンジン ○
カーキンカップ特有のデッキ賞狙いらしく、レベル0のみらしいw
初っぱなからエンジン始動、しかも相手はキョン妹。
キャンセル運に見放されL2直行。
しかしマルチアーティスト絵理が必死に働き、レベル2差をお互い3-4ぐらいに。
最後には押しきりに成功して何とか勝ち。
お互い騒ぎまくった試合でした、回りの人うるさかったらすいませんでした。

2戦目 黄赤ジュネス ×
最初は相手が事故ったようで1殴りもされた。
が、こっちはキャンセル運が全く無い。
何だかんだで相手のレベル2を飛ばし、相手の店長がCX2枚噛んだので行けるかな、と思ったこちら3-4相手ターン。
相手が後列投げて+2をはる。
そして気づく。
山札にCXがない…!
負けた瞬間叫んじまった。横の人に慰められました…。

3戦目 赤緑DCグッドスタッフ? ○
相手がガン事故。
出てきた相手も生真面目千早がぶちのめす。
大和撫子環とか久々に見たなぁ、使われると嫌な動きをされるねあれ。
持ってるし今度作ろうかな?

4戦目 緑赤青アイマス ○
前向き春香と涼でL1を戦うタイプ。
アイマス同士だが流石にデッキ完成度に差がありすぎるw
が、相手が事故ったようで序盤こちらの押せ押せ。
素直で前向き春香さんが2人並びIWantを打たれるが、こちらも生真面目千早2人で春香さんを縛り付ける。
すると相手の展開が止まる。
勝負後に話を聞くと、寄り道が生真面目千早に打てず三枚ほどハンドを圧迫していたらしい。
生真面目千早が頼りがいのあるカードに見えた一戦でした。

最終戦 黄赤青フェイト ×
身内乙。
方向音痴あずさやマルチアーティスト絵理が初手。
のんびりしながら生真面目千早等を使い良い感じに相手をL3まで持っていく。
しかしここでお互い回復合戦。マルチアーティストとシャマザフィがにらみ合う。
焦った俺がシナジー応援たっぷりの1/1/7000に女神千早で殴ると助太刀で倒される。
その勢いでハンドや盤面がからに。
自分等3-6、ハンド+2、キャラ引けばワンチャンス!
トップドロー=隣に・・・
\(^O^)/

三勝二敗で最終戦ドロップ。
商品は
2戦目前にシングル10%引き券
3戦目前にブシロードのパック1パック。
カオスのバカテス貰いました。鉄人は良いね。
4戦目前にランダムでヴァイスの布プレイマット。
DCプラスコミュニケーションのマットゲット。
最終戦前に銀券スリーブ。
鶴屋さんでした。
200円でこれは圧勝。

大和撫子環とかなのはA'sとか色々収穫のあった大会でした。
出てよかったー。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

