卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-27

2010

青ウィニー

今の環境辛い

新ACEがデッキ始動早くしたり、Fbにブロッカー投げてきたり。
赤にたいしてサイコミュの嵐を潜れないから延長戦は見込めなくなってたし、今まで有利だった白相手が羽コンビによってFbもフルマクも看破されるし。

メイン連携ぐらいしか取り柄がない。
青ウィニーが勝てるデッキが少なすぎる…。

赤や白、緑ウィニー、エリク緑紫と速攻黒紫に勝つ手段を考える。
時代遅れは最後3つにたいしてシローが無双を始めてくれるが、メインから投入は流石に無理だし、後者2つはアイディアすら出てこないorz

ガンダムウォーはじめてから使ってるし、何とかしたいなぁ。

COMMENT

初めまして
私の身内に青雲丹使いがいるのですが、以前から厳しかったのに、さらに厳しい状況に追い込まれてしまいましたね・・・
ただガンダム&アムロの加入で連携含めた長期戦は寧ろ強くなった気がするのですがどうなんでしょう?
火急で2国目にダムロをプレイし、フルマクやエルマクなんかを囮にして、ACEというアンタッチャブルを最大限有効に活用しながら、パンプ値での圧倒は、連携で回復不可能な状況に追いやった時には凄まじいプレッシャーになるかと思います
シローで速いターンに少し小突き、後半戦はACEアンタッチャブルで押し切る構図ですね
何かの役に立てば幸いです
2010/08/28(土) 00:52:01 |URL|煙 #SR8aDgaw [EDIT]
>煙さん

コメントありがとうございます

ダムロのはや出しから長期戦を挑む発想はなかったですね…。
連携があると白相手に有利なのは変わりませんし、よさげですね。
試してみます。
2010/08/28(土) 01:44:06 |URL|タニタカ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

