卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



10-13

2010

新制限 10/13

こことこオフぃ頑張りすぎでねw

今回の制限改訂の意図の整理と感想。

エリク→緑ウィニー
報道→黒紫

ヒャッハー!主要速攻が減ったぜぇ!!
黒単速攻大歓喜!
報道打つなら黒紫で良い、打点は緑ウィニーに叶わない時代は終了だぁ!
ジェリドスライもっと考察するわ!来た、時代来た、これで勝つる!
イィヤッホォォォォーーー!

まぁ、報道失ったデメリットはでかいですが、鉄則とのアンチシナジーで抜いてみたいと思ってたんで良い機会かな。
しかし報道以外の相手にさわる必要があるなぁ。
パーマネント無いのを良いわけにしてたジオッコがいよいよ必要か?

青単速攻が弱いのは回りが強いからでなくて、勝ち筋の不足なんでこれはそこまで追い風じゃないかな?
緑ウィニーはエリクが無くとも死滅はないだろうからメタカード枠を減らすのも無理だろうしね。
シャッガイとかも消えればハリソンやサイドを別のカードにできるんだがなぁ。たぶん。

切り開く→白重
占領→占領報復
虚偽→赤中

虚偽は今更感あるね。
切り開くはそんなに悪いことしたっけ?
まぁ公式が言いたいことは分かった。
公式「ユニコーン強くしたかった」
ふざけるなぁぁぁぁぁ!

ここまでユニコーンメタのカードを止められると公式がユニコーン売りたいんだなとしかみえねぇw

本格的にユニコーンがうざい時代が来る予感。
しかし、逆に考えればユニコーンに勝てるデッキなら環境を制せるんじゃね?

楔使えば青赤ユニコーンの除去カードは全部止まるんだよな。
黒タッチ青でなんか作る?
黒青緑輝きとか言う昔考えたデッキでも引っ張り出してみようと思った。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

