卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


10-07

2010

エンターテイナー

独り言と言うか愚痴と言うか想い出話と言うか。
愚痴りたかっただけみたいな記事になっちゃったんで追記化。

活動拠点がカードキングダム溝の口店なところから察してる人がいるかな?と思いますが、田園都市線沿線がおもな活動範囲っす。
まぁ今日の朝の事故にも巻き込まれた訳で。

久々の大事故だなとか思いつつ息苦しい車内で、フット思いだいたことが。

結構昔の話で忘れてる面も多いですが、田園都市線の車内で、いきなり事故によって足止め食らったときの事。
横にいた親子の女の子が(小学校低学年ぐらいだった気がする)半べそかいてたんですよ。
まあ狭い車内で立ちっぱは辛かったんじゃないかな、大分親にしがみついてた覚えがあります。
で、僕らの立ってた場所は偶然座席の前でした。が、譲る人もなく譲るにも立ち上がれないぐらいの混雑だった覚えがあります。
そんな状態のなか、おもむろに前に座っている外人が(インド系だった気がする)膝に乗せていたアタッシュケースからトランプを取り出して、無言のままマジックを始めました。
内容はシンプルな、四つに分けると一番上が全部エースだったり、それをシャッフルしたのにエースが上四枚だったり、それがいきなり下に行ったりといったものでした。
他にも移動系マジックをサイレントのまましてましたが、いくつかトリックを知ってる、と言うかテレビなんかでやってそうなやつもあったので、プロだったかは怪しいです。
でも、半べそだった女の子やその親は笑顔でした。
で、まぁこっちも他にやることもなくそれを見て、つい顔が綻んだんですが、ふと周りを見渡したとき
に。
その場の全員がマジックを見て微笑んでたんですよ。
その中にはさっきまで携帯いじってた人もマジックを見ていたのが印象に残ってます。
何て言うかその時に、ああ、こう言うことやれる人になりたいなぁ。と思った覚えがあります。

・・・最近、色々と失敗ばかりで何となく凹んでたので、ふと思いだして泣きたくなった。
怒られたり、迷惑かけてばっかで、あの時の外人さんみたいなことしてねぇなぁ。と。

結局愚痴ですねw
無駄に暗い記事ですみません
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

