卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10-06

2010

安定性って何だろう?初歩編

久々のヴァイス更新。
友人と話してたことをもうちょい考察。
結論が割といい加減で当たり前な事なので読む人はそこんとこ注意w

事の発端は「レールガンが安定して上に来ない理由について」
ありきたりだけど、使いやすい回収のなさを俺はあげるんだが、ハンドアドが純粋に増えるタイトルって多い?って反論からそうゆう話に変わる。
で、案外少ないんだよね。これが。
でまあうやむやのままこの話は終わったんだけど、そのあとちょいと考える。

とりま事故のパターンを考える。
盤面の不成立
完成後に壊れた際の復帰失敗
ストック切れ
ハンド切れ
ハンドクライマックス事故
キャンセル事故

後ろ二つは運ですねw
キャンセル事故は集中とそれを打てるストックがあれば回避も可能だが。

ストック切れはL0.1帯の盤面とハンド切れに関係する。
そこでガン殴りして足りないのは構築がちいとピーキー過ぎるよね?昔やったけどw

つまりだ。
ハンドと盤面を切らさなきゃ良いんでねーのと。
それが辛いのが事故りやすいタイトルじゃない?とゆう。

レールガンは構築によるけど、L1をスキンシップに頼ると倒されたさい復帰できないよね。
それは失ったハンドが帰ってこないからだよね。
だから安定しないタイトル扱いされるんじゃない?



・・・書いてて思ったが、TCGのアド理論まんま過ぎないかこれ?w
イベントに頼るタイトルとか、集中の無いタイトルとか、手札の増やし方とか、他にも色々考察もしたけど、結論があやふやだからまた今度。
初歩中の初歩はここだよね?ってことで初歩編だけど、これ以外の編は書くかは未定っすw
慣れないヴァイス考察なんかするもんじゃないわw
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。