卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



09-28

2010

ガンダムエクストリームヴァーサス

略してガンダムエヴァ

低コススキーとしては死にコスト化を怖がってたけど、問題はなさそう。
本日25戦8勝。
絶対零度が当たる確率より高くて横浜ベイスターズが勝つ確率より低い勝率ですね。
頑張れベイスターズ。応援してる。

システム面は良い感じ。グラフィックも良い。
コストオーバーもちゃんとあるお陰で死にコストも無さげ。
厨機体は今んとこ無いか?
ストフリと00とx1が少々イカれてるが、看破不能では無さげだし。

簡単に乗機レビューでも。

1000コス中心。
皆2500や3000ばかり乗るのでコスト勝ちができます。
2500とくむと、こっちが事故って先落ちしてもコストオーバーをさせませんし、こっちも3墜ち可能なのはでかい。
当分は1000の立ち回り研究かな。

具体的な乗機

ガンイージ
当分の乗機その1。
シュラク隊のガードが時間消滅じゃないお陰で固い。
照射系食らわなきゃガッチリガードしてくれるし、リロードも十分可能。
サブのバズーカは弾速誘導ともに高く、出も悪くない。
格闘迎撃から中距離射撃までこなす良い兵器。
アシストが多いのもいいね。八回は魅力。
前作のターンエーのフラット的な。ちょっと劣化入ってるけど。
後ろや前アシストは上手く当てられん。練習しよう。
ライフルが四発なのを除けば超強いわ。
ただ対クロボンはマント剥がれるまでは修羅だけどね。

ヅダ
当分の乗機その2。
サブの対艦ライフル優秀。具体的には飛距離と誘導と弾速。
特射のシュツルムファウストも性能良いし。
メインがバルカンだけど、サブと特射が強いから気にならん。
格闘チャージも強い。自壊が起こるのが任意だし、あの機動力はバカに出来ん。
良い機体ね、ザクに負けたのが嘘のよう。
ちなみにルナザクと出たときに「なんでザクなんかと一緒に」的な特殊台詞。

ベルガギロス
サブは強い。ビギナのあれと一緒。
でもロック距離とメインのマシンガンが残念。
使いづらい。サブはくっそつよいし研究してみよう。

アレックス
チョバム脱いでも遅いとはこれいかに。
機動力無さすぎるだろう。
しかしライフルが吹っ飛ばし性能の単発打ち、ガトリングは相変わらず。
強さはある。アシストが単発リロードなお陰で打ち放題だし。
当分敬遠。

ザク改
前作の愛機。
サンタばるーんかぁいい。
攻撃当てづらそうだけど、グレネイドの威力がバカにならん。
意地でも練習したいが、特射のグレネイドがなくなったのがどう響くか。
とりま一時期敬遠。

Ez-8
前作の愛機その2、正確には陸ガンだったけど。
陸ガンとしてみるとネットガンがアシスト(リロード無し)になったのは辛い。
ううん、どうだろう?
敬遠。

グフカス
ラゴゥ
難しそうなんでCPU出来るようになるまで敬遠。

ヒルドルブ
強そうだったけど、噂にたがわぬ機動性w
30cm砲以外に取り柄ある?
使い方がはっきりするまで敬遠。



当分はガンイージかヅダ乗ってます。
中コス以遠は何に乗ろう?
下手したら乗らんが一機くらい慣れとかないとねぇ。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

