卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



09-22

2010

閃いた

最近青ウィニーに関して電波の受診率がパない

今日は延長戦ユニットについて。

青ウィニーに必要な延長戦ユニットは
ウィンデスを超えられる
ハリソンに一方殺とれる
射撃点がある
射撃はなくても良いが、前二つは重要。
アストナージで強襲じゃなく速攻やバルチャー宣言する悲しさよ・・・。

で、普通はデンドロ。
ステイメンが強いし、最後の締めの焼きテキストはありがたい。
が、ステイメンは換装制限のせいでFbと相性悪く、適正が宇宙に偏る。
サイズも大きいとは最近言いがたいのもマイナス。

最近の次点はペーネロペー。
サイズもあり締めのユニットとしてはシナジーも多い。
ブロックしなきゃ負けるのにブロックすると何か盗られるわけだし。
ただ殴り始めるのが6国からと言うのは遅すぎる。
アンタッチャブルもないので壊れやすいし。

似たような所でデスコーンもあり。
ゼフィランサスと部隊が組めるのも良い感じ。
しかし青中の劣化になりかねないのがネック。
脳筋デスコーンはそこまで強いのか?って言うのも。

どれも微妙だ・・・。

ダムロがある種全部持ってるが、ちゃんと早くからだしてやらないと間に合わないし、アストナージで強襲って言えないのもマイナス。

ううむ、アンタッチャブルはなくても良いから何かないのか!?
ん、なんだこれ?

SガンダムBst

・・・
・・・
・・・ティンときた!

はや出しにコストはないから火急でだして他のターンでもok?
ハミングバードは高機動射撃2点?
四国降臨?
延長戦で焼きテキスト取得?

・・・ありじゃね?
締めとしてのサイズはクリア。
シャクティはゼフィランサスの足しぐらいにはなるよね。
六枠とシャクティならエルマクフルマクとは共存できないか?
上手く構築できるかは怪しいな。

と言う電波でした。



二度あることは三度あると言うしもう一度くらいティンと来るかも?

COMMENT

SガンダムBstに特徴はないよ
2010/09/24(金) 20:32:53 |URL|umbrella-tail #7PyMfayw [EDIT]
umbrella -tailさん

ん?どうゆうこと・・・ってああ、そっちじゃ無いッスw
ディプストのことです。

Bstか・・・ワンチャン・・・!?
2010/09/24(金) 21:57:15 |URL|タニタカ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

