卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



09-19

2010

白単使って

いつもの事だけど青ウィニー考察です。
中速の考察なんかしません。出来ません。
脳筋なんですごめんなさい。
TR辺り組む時はちゃんとするからね!

で、何思ったかっていうと、
案外行けるんじゃね?

ウィンデスって働かない相手が居るからヤッパリ3は積まれんよな。
でもサイドには積まれる。
この前提が間違ってなければ以下の理論が通じるはず。

まず初戦は相手がウィンデスを探すのに必死なはず。
もしくは新ACE。
ならば三国までに30点与える!
ゼフィランサスさえあれば不可能じゃないはずだ、その為にナビゲーターやドロソは大量に積むが。

仮想でぐるぐるしてみたら不可能ではないかと。

で、問題は2戦目。
ウィンデスが増えるのは間違いないし老獪や清浄がくる。

ならこっちもウィンデスが効かないフィニッシャーを使えば良いんじゃない?
ユニコーンとかペーネロペーとか!
デンドロに5枠咲く感覚。
メインにペーネロペーピン差して、重速対策枠に四枠。
ウィンデスのために抜かれるカードは重速用のはず。
なら・・・!

・・・と言う電波でした
あんまり気にしないでね!



・・・そのうちやるかもだけど。
とりあえずちゃんと殴れりゃ一方的にスト敗けはないなと思った。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

