卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



09-18

2010

黒単ウィニー/速攻考察(構築前)

家で青単について思考してて、ジェリドック強いねとふっと思い立つ。
そのまま黒単速攻について考察していたw

とりあえず長所短所を前回みたいに並べてみよう。

長所
打点でかい
ジェリドックの不死身


短所
鉄則が相手の新ACEのサポートをする
黒紫との差別化がしづらい←重要

長所短所が酷いw

ジェリドックや鎖が強いのだが(ウィンデスやシャッガイ)、バックがちょいと。
新ACEの居る今、鉄則が一点ダメージとか言ってらんないしね。

ジェリドックと鎖がウィンデスとかを易々と越えてくれるし、強いはずなのだが?

しかし短所の二つ目を見てほしい。
報道打つなら絶対に見逃せないこの欠点。
あちらとしてはアブルFのアンタッチャブルとラジエルのドローとセファラジの破壊があるわけで。

報道打つなら鉄則超弱いですし。
ううん、土壌はあるが他があるって辛いよね。

ジェリドック超強いって言ってるだけだなこの考察w

ちゃんと考察し直そうかな。うん。
むしろしないとクオリティが低すぎるw

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

