卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


09-11

2010

GT考察(ただし速攻に限る)

GTデッキ公開されましたね。
具体的な考察は皆さんやってくれてるし、似たような事しか書けなさそうなので省略。

さあ速攻デッキの生き残る方法考えるぜぃ。

まず白単はウィンデスと新ACEが無理ゲと読んだが、意外と少ない。
真っ先に探すんだろうけど、それを探させるってことはそれ以外を探させないってことだよね。
青ウィニー的には手駒無理ゲだが、ジュドーや黒紫意識で一位みたく減ってくれれば嬉しいね。
やっぱり青ウィニーは辛いかな?

で、次は青単/青赤。
新ACEが見当たらないよ?
ハリソンもピンが多目。
キルケーはあれだけど、ハリソンピンの青はフルバである程度殴って連携張ればいい線行く気がする。
ユニコーン降臨までに20↑与えれば良いのかも。

そんななか上ってきたのは緑ウィニー。
妄執はなぞ・・・ではなく、時代遅れ対策かな?
シャアザクとかシャッガイの強さが半端無いうえエリクの打点は素晴らしいよね。

黒紫は事故やメタに負けたとよんだ。

さて、総評。
青ウィニー
連携マジ鬼。
手無理ゲだけど、ウィンデス最優先で探させるっていうプレイングを強制出来るんじゃね?
スライレベルでのんびり勝ちにいった方が強いかも。
青と白を突破するユニットを用意すれば行けるのでは?

緑ウィニー
打点とシャッガイ強いね。
妄執はなるほどって感じ。
まあ死滅はし得ないな。
エリクを手駒されたらどうするんだろう?

黒紫
事故率とトップメタ指定で使用者が減ったり負けたと予想。
ショップ大会では当分いるんだろうな。
双極で報道カウンターされると負けかもね。
案外対策されやすいのか。

黒単
考察中
打点は一級品だし、因縁強いし、いかす方法はあるんじゃないかな?

アフリカ
黒紫少ないし相変わらず貯めG使用率高いし、地雷としてだけど行けるんじゃ?

とりあえずもうちょい考察しよう。
白単・青単に勝てれば俄然勝率は上がる気がする。
赤は司令部前に勝つのが鉄則。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

