卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-20

2012

MTGデッキ

今のところ闇の隆盛の青緑スターターと、緑黒のエルフデッキですね
緑黒はウィキにあるようなのじゃなくて、ハンデスで補助しつつ背教の主導者エズーリ狙い

熟達者ジェイスが手に入ったんでデッキデスと、緑単の速攻組もうかなーと思ってます
基本全部スタン~エクテン
モダンにも手を出してみたいですね

これだけ遊んでまだ一万円突破してないのが何より素敵
あ、プレインズウォーカー戦のためにセット買ったの考えれば超えてるわ

多人数プレインズウォーカー戦楽しいっすね

そんな感じっす
緑青はレシピあげときますねー
なお制作費スターター+1500ぐらいの模様
クリーチャー 27

翼作り 2
錯乱した助手 2
甲冑のスカーブ 4
塔の霊 2

夜明け歩きの大鹿 3
待ち伏せのバイパー 4
骨塚のワーム 3
裂け木の恐怖 4
ケッシグの檻破り 2
グール樹 1
インスタント・ソーサリー 9

夢のよじれ 3

根囲い 2
追跡者の本能 2
骨までのかじりつき 2
土地 24
島 12
森 12

シンプルなデッキっす

ドローは入れるか悩みの種
ジェイスとか熟慮入れるか結構悩んでる

デッキ枚数60ぴったなのも考え物
定期的にデッキ切れするし増やすもワンチャンある

グール樹ピンは甘え
10/10は強いんだけど、トランプルも何も無いし・・・でもたまに働くし・・・

檻破りと裂け木つよいです

霊の花輪はケッシグと競合
翼作りとあわせて増やすまである

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

