卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-14

2012

青赤t黄生っすか!?サンデー

デッキコンセプトは安くわかりやすく
初心者にこんな面白い効果もあるんだよっていうのを見せつつ、デッキの安さをアッピル

30分構築なので甘いところは多々有るけどスルーで

縛り
アニマス単
出来る限りレイリティの低いカードを採用する
→5000円以内で組めればベスト

Lv0 16枚
参考人 小鳥 4
秘めた才能? 美希 2
出張イベント 響 4
次世代の輝き 絵理 4
初仕事 プロデューサー 2

Lv1 キャラ15枚 イベント3枚
どてら 小鳥 4
OFFタイム 貴音 3
アクションスター! 真 2
一日署長 貴音 3
生っすか!?サンデー 千早 3
ある日の風景(verアニメ) 3

Lv2 8枚
生っすか!?サンデー 春香 2
セクシーサンタ 美希 2
全員集合! 765プロ 4

LV3 0枚

CX
READY!! 4
CHANGE!!! 4
大雑把な流れはLV1はお茶を濁しつつREADYと生っすか春香を探す
LV2になったらLV1キャラをOFF貴音で応援して生っすか起動→READYで11000と10500を並べる
それだけの簡単なゲームです
攻め時は小鳥さんか、全員集合のCHANGE効果でごまかしましょう


デッキの反省点として
アクションスターはアンコール目的で入れたけど、Lv1では盤面取れないせいで手札減るから相性的にはすごく悪かった
一応青比率高いんで事故回避って目的あるんだけどね(実際美希なら事故った局面が)
あとはつめに使うカードの無さ
全員集合はソウル1だからどうしても打点負けが
がんばってREADY引きなおしてもなお5分って言う
初仕事Pが多少は補ってくれたけどぜんぜん足りないですね

その他デッキの感想・個々のカードの感想

ストックきついかなーとは思ったんだけど、全員集合三体の盤面力は意外と侮れない
割と普通に帰ってきました
Lv3を入れられればワンチャンあるかも

助太刀入れすぎたかも
そのせいで事故りかけたりもしたが、助太刀あると無いとじゃプレッシャーや安心感がだいぶ変わるので悩みどころ
11000に3000パンプで13500を打ち負かす快感

新版のある日は強いねー
ドローが先なのが偉いし、あまったCXを落とせるのもいい
後列レストしないなら是非どうぞ

とりあえず想像以上に面白いデッキでした
CHANGEを減らしてCXシナジー入れたりね
RR美希入れて2パンチ狙ってみるかな

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

