卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-14

2012

8/13カードキングダム溝の口店 ヴァイスネオスタン大会

参加者16人
スイスドロー
使用デッキ アイマス青赤生っすか!?サンデー!

自己的縛り
5000円以内でデッキを組む
アニマス単

結果2000円でデッキが完成する不思議なことにw
伝家の宝刀30分構築ながらわりかし回ってくれました
デッキレシピは後であげます

初戦 青軸Rewrite ○
デッキのデビュー戦。いっぱいいっぱいで相手のデッキをイマイチ覚えてない失態
相手が微妙に事故を起こしたためわりと安定した立ち回り
Lv1のタイミングで相手がCX3枚トリガー、それをこちらは全キャン
結果Lv2に後上がりした後、生っすか春香で全員集合を三枚並べREADYを打ち込む
ここで相手は息切れ。先のCXトリガーもあり勝利

2戦目 黄軸P4主人公 ○
Offタイム貴音を採用していたため、デッキ相性的には最低の組み合わせ
しかし相手がほぼキャンセルしませんでした
運クソでしたわ

3戦目 青赤ハルヒ ×
長門うわあああああああああ
対戦相手「うわーアイマスかーつらいなー」
うん、アイマスだけど、そんな強いデッキじゃないよこれ
Lv1は完全に敗北ムード。アクションスター真でお茶を濁しつつ何とかLv2へ
ここで完全なプレミ。ハンドが欲しいあまり全員集合をクロックにおいて全員集合を引いてくる
リフレしたばっかかつ全員集合はデッキに3枚あるんだからクロックしないが正解でしたね
一応READYまで絡めて盤面は一時的に制圧。しかし浴衣が3枚並んだ時点で投了
押しの弱さ・プレイングのぬるさが露呈した試合でした

4戦目 黄赤アイマス ○
L3雪歩がいたのは覚えてる
Lv1から相手はBKなどで的確にこちらを突破してくるが、こちらもCHANGEや助太刀などで応戦
Lv2で全員集合からのREADYを決めると相手が息切れ
次のターンクロック2ドローでREADYを引いてくる強運でもう一度打ち直す
助太刀も握りこの盤面差で押した後、ラスト3パンを相手がノーキャンで勝利

4戦3勝 オポ計算は無し
勝利報酬でパック。自分で買ったのとあわせ2パック=RR美希Rやよい

デッキの内容、反省点他は夜にでも

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

