卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08-11

2012

ヴァイスシュヴァルツ開封報告アニメアイドルマスター

ようやく開封報告
発売日に溝の口カーキンへ買いに行って、整理完了が今日って言うw

なお発売日は大学の集中講習のため、8時にカーキンで開封後全部持って大学へ
6BOX分とかギャグやろw

RRR、SP報告
RRR 亜美真美、伊織、雪歩、律子、千早
SP 雪歩サイン
悪くない引き

金券1、銀券1
金券が手に入ってるのエラーボックス
驚いたw

RR
あずさが6
美希が4
千早、響、雪歩、律子が3
亜美真美が2
貴音が・・・

おいぃ?

貴音は今回のトップレアやろ・・・どうして0なん・・・?

引きがいいとも悪いともいえない6BOXでした
ちなみに昨日秋葉行って全部4枚以上集めてきましたがね

貴音さんたけぇ・・・


とりあえずアニマス単デッキくんだら(たぶん生っすか春香)青赤圧縮に緑混ぜつつ改良、亜美真美強化したあと1~アニマス全部混ぜたカジュアル複数組みますかね
真単組めるかなー


以下、弱小プレイヤーによるカード評価
暇な人はお付き合いください

何枚かカード評価じゃないのも混ざってるが気にしない
いつぞやの青ウィニー考察じゃないけど、気になった事があったら追記していく予定なんで全カード書きました
イタズラ魔王!亜美&真美

黄単や黄緑の双子で重宝しそうね
2コスの回収をわざわざ使わず、コイツ自身も双子って言うスペック

情熱のスノーホワイト 雪歩

可愛い!!
CIP1点回復と打点調整系効果
LMGが2000+1なのも高評価
強いねー

どこでもサポート! 小鳥さん

あつかいやすい4000
涼と違ってデメリット持ちじゃないから腐りにくいしね
涼のサポートの多さやトップ確認を、安定性と天秤にかけてどっちにするか
圧縮アイマスとかじゃないならこっちかなー?

一歩の勇気 雪歩

いえーーーい!!
ソウルビート使いとしては見逃せないこの子
ストック1でソウル2とかでかすぎるでしょう
L1でサイドアタックしなきゃいけない場合も安心、イイネ!

REST@T やよい

ジブリがあると瞬発12000、相手ターン1コスアンコール
悪くないかな、ジブリ自体風トリガーだしマッチしてる気がする

お料理さしすせそ! やよい

朝ごはんシナジーではない
ソウル3はオーバーキルのような、重要のような・・・
ソウルビートだとコストの高さで逆に使いづらそうなこの娘。2のL3やよいと併用してサイド・フロントの打点調整かな

ALLSTAR LIVE 真美

メタ読み次第なこの娘
前列のコス0を戻しておいしいタイトルが今あったっけ?っていう
凸凹流行ってたあの頃なら延髄物だったかもねー

ステーキいつか食べたいな! やよい

目がしいたけ
「相手の」キャラが3枚以下なら3500
面白いね、L0頑張らないタイトルはつらいって言う新しい考え
ゆうて半引退勢だった俺には新しいのかはわからないんだけどね

全力アイドル! 真美

自ターン1/1 8000 アンコール
双子で最前線張るんじゃない?
L2のスタートスターまで繋げるまで前線を支えてくれる良い娘

楽屋の雪歩

いたって普通のチェンジ元
なんだけど、2/1 8000スペックでトリガー持ちなのはソウルビート使用者的に見逃せない
当たり前にみえるだろ?でもちゃんとトリガーあるかどうかって地味に重要なんだぜ(個人の感想です)

秘密の歌姫 小鳥

小鳥さん可愛いよ小鳥さん
デメリットもち2/1 9500、ただしアイマスでは回避は余裕
せっかくなんだし10000スペックがよかったなぁ・・・
アイマスはLv応援入れる印象のせいでLv2って言うのが評価低くなっちゃう
先出しして何ぼかな?未知数

参考人 小鳥

今回の優良コモンその1
登場時瞬発パンプに加えてレスト1000パンプ効果とかね、お前本当にコモンかと
まぁ上の効果と下の効果が確かにかみ合ってないようにも見える
L04000涼に効果起動で6000です^^とかやりたいね

もやし祭り! やよい

お姉さんなやよいかわいい!
瞬発4000。涼や小鳥さん、方向音痴さんがいるタイトルだけにイマイチ・・・
L0から3殴りするならどうぞ

新幹少女 ひかり

残りの二人がはぶられました
サポートも無い0/03000とかアイマスにおいては意味ないですねー
空気。公式ないす調整。14枚もあるけど誰か要りません?()

どてら 小鳥

ピヨちゃんの私生活かわいい!!崖っぷち!!
チェンジも出来る助太刀。りっちゃんには青単でお世話になりました。
コストかからないしでてくるのは9500だし悪くないかもね
CなのがGJ

改造計画! 雪歩

アクションスター真との絆持ち。
アクションスターが単体完結な効果なせいで空気かも?
1コスかかるキャラなのがマイナス。効果は悪くないけど、レストして効果起動する2キャラが多いアイマスでレストコストって言うのもねぇ・・・
青黄ってデッキ組むなら。ゆきまこデッキ?悪くないってかむしろどんどんやれ

あみまみちゃん 真美

アマミです!
双子の2/1バニラは需要あるかも
俺は使うかなー、コスト安い双子は欲しかったし

衣装変更(ver2)
どっちがいいかは一長一短かなぁと
1ストックの代償が3000パンプ1点クロックなのをどう捕らえるのか
地味に控え室対象に変わったのも黄色にとっては重要

シーサイド あずさ

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
どっとっぷTVのキャラ版
腐りにくいけど、前線に数えるには物足りなさ過ぎる
投げパンプなら使えたものを・・・
個人的に残念RRかな。ネクストライフするなら調整に便利かも
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

アイドル復帰! 律子

わかりやすいパンプ
CIP1点目的に入れるだけなら扱いやすいしお呼びが掛かるかね。アイマスのCXシナジー総じて強力だし
Lv応援含む瞬発12500を生む目的にも
2のLv3やよいのお供がベストかな?
これって複数回は発動しないよね?

OFFタイム 律子

基本スペックなアンコール。
寄り道とはかみ合わないのかな?
2のLv1あずささんとかみ合うあたり竜宮小町デッキ作れっていわれてる気がする
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

超!美少女アイドル 伊織

新たなLv応援
下の効果はスモスリがトレジャーなのがミソかな、パンプ値低い気もするけどこんなものかも
Lv2で後列レストするのはデッキによってどう評価が変わるか
無印P4のりせちー互換と考えると使い安すぎて吹く
追記 CXがトレジャ-のお陰で起動率は高い。足りない打点の補助にはストックも掛からないから強いねー

OFFタイム あずさ

デメリット2/2 9000アンコール
デメリットが地味に痛いかも、キャラ以外でもいいならワンチャンあったのに・・・
弱くは無いけどわざわざ使うかって言うと・・・ないちまい

走る!花嫁 あずさ

あずささんと入籍してこのあずささんとバージンロード歩きたい・・・
上の効果はまさかのK超え。まじか。
下はイマイチかなー・・・自分のLv以下だったらよかったのに
悪用できそうで怖い。今後に期待かな
地味に特徴:愛なのはスタンで悪用できないか?
(愛マニア)<かにみそ!!

ショートカット あずさ

投げパンプなLv0、若干パンプ値が低いか?
方向音痴に当てて4000なのでちょうどいいのかもしれない。
4000にあてて5500と相打ちとか胸厚やな・・・じゃない胸熱やな
あまった枠にさすのにぴったりである
Uなのも高評価

OFFタイム 伊織

もやしに舌鼓を打ついおりんマジ庶民派!!
アンコールでもなく、自ターン中のみという限定的使用法。自爆特攻からアドが増えるわけでもない回収・・・?
クライマックスを捨てられるわけでもないし、イマイチな性能の印象
方向音痴と組み合わせるなら真で十分だしねぇ
一応相手が3体並べてきたら次のターン殴るために効果起動するけど、そんな状況なら次のターンレベル上がってる気がする

律子&竜宮小町

こんな感じの効果ハルヒに多かったよね
七彩ボタンが+2なのはよくかみ合ってる
コストも掛からないし、ソウルビート延髄の一枚

ツインドライブ 亜美

双子用2500助太刀
キャラなのがgood
衣装変更対応のいおりん(アイマス1)とはお好みでだけど、こっちのが安定してるしゆうて双子ならこっち安定でしょ

アイドル全開! 亜美

サイド出来ない=打点調整できない&パワー負けするわけに行かない
双子にかみ合ってるようでかみ合ってないような一枚
強いのは確かだけど・・・

独占インタビュー 亜美

0/03000になれる棗鈴
小鳥さんのが強い気がするけど・・・特徴双子なんで最悪スタートスターかけて自爆しに行く程度か?
コモンとしては優秀。余った枠にでも
追記 緑が足りない時に指すのはぜんぜん有り。棗鈴普通に強いです

運動会の伊織

原作的には大好物。いおまこっていいよね
効果の起動タイミングと条件が微妙。Lv0だし
良い原作再現ではあるんだけど、もう一声欲しかったなぁ
Lv1のパワー5000なら・・・と悔やまれる一枚

次世代の輝き 涼

涼ちいいいいいいいいん!!かわいい!!ばれないか気にする涼ちん最高!!hshsmgmgprprprprpr
性能的には残念。涼サポート使えるとはいえ・・・ねぇ

きらきらキュート! 伊織

投げパンプ。コストパンプかぁ・・・
2コスト4000パンプを必要とする機会が果たしてあるのかどうか
個人的にここに2コスト使うならほかにやる事有る気がする
たまーにパワー足りなくてこういう効果欲しくなるけどね。たまーに

美人姉妹探偵団 亜美

まさかのこのシーンからの抜き出しである
双子で1/1 7000 これだけで価値あるね

ためらう鬼軍曹 律子

いたって普通の(ry
トリガーあるのが(ry

寄り道(ver2)
正直微妙かと
パンプ値へってどっとっぷTV内臓をどう捉えるか
どっとっぷより使いやすくなってるのでむしろそっちの互換としてみるのもあり?
美希のはや出しはこっちのほうがやりやすい。寄り道にパワーパンプを期待しないならどうぞ

ゲットだぜ! 響

とったゲロー!
自爆からストック回収のサイクルはソウルビートの特権
リトバスでは剣聖と組み合わせてループしたりしてるけど、アイマスではどう悪用されるのか
双子に突っ込むのが最初に思いつく使用法。悪用の仕方はゆっくり考えよう

覚醒する天才 美希

twitterで散々なシーンにされたものの名シーンの美希。
響「いくら美希でもwwwダンサブルな曲をwwwwwダンサブルwwwwwwwうっうー!wwwwww」
シンプルな二回攻撃系効果。コストの関係で一回までなのは仕方ないか
CIP回復が無い代わりについた効果はCXも探せるためかみ合っているといえばかみ合っている。
アイマス2のLv3響と組ませれば良い感じにかみ合うのでは

頼りになる!? プロデューサー

頼りにまったくなってなかったよね
アイマス二枚目のレストしない集中、効果はハンド増えないタイプの回収
性能はGJである
うえのパンプは気休めながら働く事もあるのでは

秘めた才能? 美希

胸大きいんですか!?もませてください!!
朝礼小鳥の回収版
パワーが小鳥さんより高いのは若さのせいなのか?
この手のキャラは使い勝手は良いよね
圧縮のハンドCX落としなんかにもどうぞ

次のステージへ! 春香

前衛張れるトップチェック効果
アイマスなら安定して瞬発6000だせるしね
強いかどうかは使ってみてからかな
圧縮の必須カードになれるのかどうかの期待の一枚

765プロのセンター 春香

わかりやすく扱いやすい2/1
レストで瞬発9500にして1コス回収を狙えってか
すごく普通な気がする、強いとも弱いともいえないあれ
これを使うデッキがあるのかどうかかなー

響の相棒 ハム蔵

淫獣にして響のブレイン
単体できれいに完結されたシンプルなデザイン。こういうカード好きです
瞬発9500が単体で出せると思えば。ハンドが増える0/0キャラとしてみてもいいし
惜しむらくは音楽が無い事。アイマス史上2枚目である
社長やプロデューサーは音楽なんだし響のブレインにも持たせてあげようよ!まなみさん?知らん!

出張イベント 響

シンプルなLv0相打ち
方向音痴を使わないならパワー高いこっちのほうが便利かもね

放っておかない春香

読み仮名通り「ほおって」と打つと変換できない困ったちゃん
スペックは良い方、プレゼント打ってなくとも絆持ちの3000は悪くは無い

生っすか!?サンデー 春香

あがめたてまつりますorzorzorzorz
意外とコストが重い。Lv2のもう一枚をどう確保するか
単体スペックは死んでるので意地でも効果起動したいところ
Lvをあげる系の応援と組み合わせて使いたい。涼と組み合わせるか?(凸凹は効果とかみ合わないのがネック)
地味に呼び出した全員集合はコストに出来るという豆

みんなといっしょに! 響

みんなという割にペットしか写ってないんだが
瞬発9000、相手ターン8000
コスパは悪くない。いまひとつ物足りないが・・・
ハム蔵と一緒に使わない場合冴えないというね

新人アイドル 春香

ボーイッシュ真のLv0版
演技力ではボーイッシュ真は最悪前線になるパンプ要因として使えるんだけど、こっちはイマイチ・・・
全員に+500は素直で前向き使う場合は強いのでどうなるか
アイマスは後列強いからねぇ、査定が厳しいんですよ・・・
追記:みんなのアイドルやよい(DS)を忘れるという失態 強いです

三輪車ダッシュ 響

ハム蔵が響を運転してるアレ
コスト払って2体パンプ・・・?
どうせなら1体に2500とかだったらよかったのに
微妙

次世代の輝き 愛

愛ちゃんデッキ組むなら
でも愛舞デッキはそこまでがちがちに愛サポート入れるデッキじゃないからなぁ
所詮0/0バニラ、可愛い以上の理由は無い
でも可愛いは正義だし仕方ないね

再び舞台へ 美希

まさかの1/0 5000アンコール
いまさら感あるんだけど地味に強いから何とも言えないアレ

セクシーサンタ 美希

まさかの(ry
可愛いは正義(キリッ

謎の人物? 高木社長

上の春香さんの効果を与える応援
スペック自体は悪くないんだけど、イマイチ使いどころが・・・
アイマスの後列は優s(ry

プレゼント(ver2)

パワーパンプイベント兼回収
アドを失わないパンプイベントとしてみれば良い性能
プレゼント互換というよりはすべての人の魂の歌互換と考えることにします
あとこれの真柄は萌え死ぬので勘弁
可愛いは(ry

新たなる約束 千早

涙腺崩壊回から。7thライブで涙腺をやられた人も多いのでは
効果自体も非常に優秀。対応クライマックスを自分から引っ張る上対応CXはドロートリガー、効果起動でCX込み瞬発12500。応援を載せてさらに上がると思うともうね
ハム蔵とまなみさんは約束を作れないので注意。それぐらいか
絆持ちがいるのをふくめ非常に優秀である

古き都の貴音


今回のまごう事なきトップレア
Lv下がる条件が簡単すぎる
デメリットもあるけど、CX切れるし、捨てない選択肢で2コスの回復とか言うディスアド極まりないながらもしかしたら使うかもしれない効果もち
これが弱いは正直無いと思う。もしかしたら価格が今後下がるかもだが、上がるまである素敵なお姫ちん
あと絵柄強い

OFFタイム 真

真の水着で俺の鼻血がヤバイ
いたって普通の性能。相討ち取られにくくなる2コスサーチは強い・・・はず
同じく2コスサーチの研究熱心律子(1)とは防禦性能が違うのでどう採用されるのか
そもそも頭脳明晰自体そんなに使われるこじゃないけど

OFFタイム 千早

Tシャツなのに胸のふくらみが感じられな(ウワナニヲスルヤメ
ある日の風景を使うならどうぞ、って言うレベルのアレ
青単とかではお呼びが掛かるか?
手札入れかえは得意なアイマスだけにぱっとしない印象

OFFタイム 貴音

1/1になったら自ターンもいけるようになったオフ真
下の効果は自分のために使えって書いてある素敵使用
アイマスの後列(ryなんで貴音単とかでお呼びが掛かる程度なのかなー
どっちかって言うとスタン要因
生っすか春香と組ませるのは鉄板になりそう

まことの王子様 真

よくわかってないカード、原作再現なのは把握した
原作的にはプロデューサーを前に引っ張り出して守ってもらうのかな?
逆に前に出した応援キャラを守りに後ろから前へ・・・はそもそも真でなぐるわ
アタック時効果の低スペックキャラを守るためにつかうには相方は誰だろうね
悪用できそうなんで研究したいカード

初仕事 プロデューサー

CIP2コス1点回復なLv0キャラ
下の効果は使えなくもない
回復ないデッキが使うの・・・か?

ジュピターの黒幕 黒井社長

決別ジュピター専用カード
これは面白いよね
専用応援で、レストソウルパンプ持ちだけどフロンと出来ない
ソウルパンプはサイドアタックにかみ合うし悪くないんじゃないかな
サーチに2コストなのにジュピター自身が1コスなのが欠点・・・流石に重いわ

アクションスター! 真

いたって普通のスペック
アンコールと手札5枚以上はかみ合わないけど、アイマスの青は手札増やせるデッキ組めるしね
しかし真はアンコール持ちが多いな()

決別のジュピター 冬馬

社長と組ませる専用カード
8000ソウル2フロント出来ない→6500バニラ
微妙では有るが弱くは無い・・・か?
相手が助太刀握ってたら嫌な動きになるのは違いない

全員集合!765プロ

専用デッキを組む必要が・・・
上は至って普通ながら10500が3体並べばうざいことは間違いない
下はアドを一切失ってないのがポイント
面白そうなんでデッキ組みます、強いかは別

ゲロゲロキッチン千早

とったゲロー!今回の72枠
だから2レスト自分パンプは使えないと・・・
残念ながら使うのは厳しいっす

次世代の輝き 絵理

今回の優良コモンその2
いやこの強さはコモンじゃないでしょうJK
デッキアンダーはトップCXだったときに困るけど、集中圧縮的にはアンダーがわかってるのは心強かったりも
2500と最低限のパワーもあるし、財布にやさしく強い素晴らしいカード
・・・だと思うよ

ラーメンハンター 貴音

0/03000、特徴ラーメンを生かせる方法があれば・・・!
お姫ちんと二郎いきたい、二十郎でもいい
ちなみにロットは実在します(ガチ)

一日署長 貴音

アタックされたらパワーをあげられる1/0
このての効果が強いのかよくわかってないマン
個人的には好きだけど強いかは別よね
後上がりだと弱いし

生っすか!?サンデー 千早

ただの7000バニラ
音楽以外の特徴も無いしねー、壁とかはよ(ウワナニヲ

まっこまっこりーん! 真

まっこまっこりーん!
ソウルビート的にパワー8500ソウル2アンコールは見逃せない
青なのが悔やまれる
そういえば改造計画雪歩と対応してないのが不思議だよね

ある日の風景(ver2)

レストコストが必要とはいえ、CXが落とせるようになったのは大きい
ドローが先なのも高評価
あずささん柄は何故そこを抜き出したし


長々失礼
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。