卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



05-21

2012

5/21カードキングダム溝の口店ヴァイスネオスタン大会

アイマス以外にデッキを組んだのとリハビリついでに参加
昔は友人の後ろにくっついてたプレイヤーですが、今では俺が布教する側なのでプレイング勉強しなきゃだしね

参加者20人でスイスドロー4回戦でした
使用デッキはP4黄単ジュネス
最終結果は2-2で圏外

感想、プレイングの劣化がひどすぎる
本気でアカン

もともとプレイングはクズかったんですがそれにしても酷い
二戦目運がともなわずL1とんでCXもボロボロな状態になり、慌て過ぎて出すキャラや殴る順番、ザッパーによるCXシナジーのバウンスタイミングをミスるetr...
三戦目も運が伴わずCXをトリガーする、それを落とせたにもかかわらずスルー
ダメージ計算とバトルの処理順番を間違え意味の無い助太刀を打つ(アラームが消えて勝てなくなった)
最後の詰めで殴る順番を間違え一点届かず負け(定石にしたがってれば3-7まで通っていたのに3-6にしてしまった)

運が悪いとプレイングまでgdgdになるのは本当にクズいっすねー
さすがにちゃんと定石ぐらい守りたい
あとバトルの処理順番を間違えたのはマジで無かった

ちょっとばかしまじめにヴァイスしていきたい
ガチで大会狙うわけじゃないけど、狙う人のレベルでがんばらないと教える立場に立てんわ

頑張る

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

