卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


05-16

2012

GWNEXAとGW(旧)

ガンダムウォーのお話

最近GW興味無いやる気無いみたいなことを書きまくってましたが
ガチでヤル気無いです

て、いうのもこの前NEXAやれる人がいたんでやったんですけどね
やってる際になんか俺の中に漂う「コレジャナイ」感
その後その人にクルセイド勧誘されたんで、デッキ借りてやったんですよ
そこで俺を包む異常な満足感

そんとき思ったんですよね
「なんだかんだ言っても俺はあのシステムに惹かれてGW続けてたんだなぁ」って
ある友人は「プレイヤーが減ったのは単にカード資産無くされてきれただけ」って言ってましたけど、やっぱそういう単純な問題じゃないんじゃないかな
カーキンの店員が言ってた「システムが違いすぎる」っていうのは大きいんだなと身をもって痛感

そんなこんなでカジュアルで続けるとは言ってましたが正直陸ガンデッキを組む気力すら起きてない現状
実際連邦単とジオン単組んだら興味あるデッキも無いし
シャアザクに800円出せない時点でジオン単は完成する見込み無いし

とりあえず昔見たく考察したり大会出るのは多分もう無いかも
また気が変わったらあれですがね

かといってクルセイドはじめるわけでもないです
いや、はじめたいんだけど、ギアス以外で組む気ないしギアス高いし・・・ね
ゼノクラシアこないかなー
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

