卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


07-14

2012

ラーメン二郎メモ

はまりました。
具体的には2011年の春から。

以下個人的感想&メモ
目指せ全店制覇!
掲載日時は最新更新時に合わせる方向で
最新更新日の日時で掲載

横浜関内
二郎デビュー店にして個人的至高その1。
油がいい感じに固形で凄く美味しい。
野菜がスッゴク美味しい店舗。モヤシとキャベツの配分がイイネ!
麺もほどよい柔らかさ。
今度汁無し食いに行こうと思う。

上野毛
良く行く。個人的至高その2。
豚に味がしっかり染みてる。うまい。
麺が程よく二郎っぽいし、野菜の上に乗っかった油がものすごく旨い。
アブラコールが一番旨いのはここだと勝手に思っている。
個人的に、他の二郎と比較すると甘い味がする感想を抱く。
カレーは当たり。二郎のスープの味が残りつつカレーの味もする。
つけ麺もおいしいんだけど、俺が二郎のつけ麺好きじゃないせいでいまいち評価しづらい・・・

目黒
特筆事項が少ない。
二郎としては非常に食べやすい位?
……ていうか小麦味の麺のトンコツ醤油ラーメンだった
シンプルで美味しいが物足りない。少ないし。

新宿歌舞伎町
麺が非常にラーメンな感じ。
全然柔らかくない普通の麺。
それを含めてなんか物足りなさを感じた。
食べやすさは目黒に次ぐ。
行ったときは豚が固かった……

新宿小滝橋
スープが薄い。テーブルの上にカネシが無かったらどうしようかと。
ニンニクも少な目だった。
食べやすさは群を抜いていたけど、個人的には物足りなさすぎてあれ。

京急川崎
豚が異常に柔らかく味も染みてて最高だった。
ニンニクもしっかりきいてて、大満足。
何度も行きたい店舗。

神田神保町
量が多い。特に麺。
麺が固めの極太。小麦の味が濃くて良い感じ。
豚にはブレが大きい。超とろとろの油身とガチガチの肉が同一丼に入ってた。
がっつり食いたいとき、小麦を食べるかんがあるので良い感じ。

立川
野菜が旨い。
そして普段の量は少ないがマシた瞬間すごい量になる。
麺は柔らかすぎる。固めにしても他の店舗より柔らか目。
大ラーメンの野菜マシは量が少ないという噂を吹っ切ってくれた……
オススメ

荻窪
醤油は正直外れだった……
しょっぱいだけでイマイチ、豚が悪い意味で肉臭い、麺も普通のラーメンに近い。
でも塩は良い。新しかった。
食べたことがあるようなないような新しいスープが、油っこいのにさっぱりしてて、にんにくとよく合う。
悪くはなかったね

新代田
スープが良い感じ。
豚もしっかり味が染みててGJ。
固形の油がすごく美味しかった。
野菜に絡めて食べると特にね……!
麺は普通だったけど旨かった。塩食いに行こう。

新小金井
個人的にはトップを争える旨さ。
否の打つ点が無さすぎる。
強いていうなら麺が若干普通で油の味が薄いかな?
豚は分厚く野菜は熱々、スープにしっかり油が入ってる。
にんにくはギザミですごく辛い。でもスープに負けないから個人的に至高。

品川
まぁまぁ旨い。
スープが若干うすめで物足りなかったけど、別段まずい点はない。
野菜うまいね。
大にすると量がいい感じに多い。

番外編

526小杉
醤油のあじしかしないスープと柔らかけど崩れる豚。
量は多い。
悪くはなかった。たまにはいこうかな……

生郎
豚は小さいし、スープも割りと違う味。独立しただけあってだいぶ違うかな。
麺はそれっぽいし好きだけど。
提供に20分近く待つので注意

味輝拉
溝ノ口の二郎系だけど二郎とは関係なさげのラーメン。
豚は薄いし麺は普通だし量も普通だけど、スープ醤油が絶品。
二郎とは違うニンニク醤油トンコツ油入りスープが食べたければ。

青空
地元のラーメン屋w
麺が凄く小麦ぎってて二郎インスパイアとしては旨い。

今後の予定
三田本店行きたひ
関内の汁無しと粉チーズ入り食べたい
川崎には通いたい



二郎のつけ麺は物足りないと思います
熱々のニンニク入りが大好きです
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

