卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



01-31

2011

前衛後衛

エクストリームで意見が食い違ったので

ゴッドガンダムが3000と組んだとき、先落ちするのか後落ちするのか。

元々、俺は前に「前衛機体が前衛やって欲しい、半角たまるメリットもゴッドにはでかいでしょ?」って言ってくれる友人と組んだ事がありました。
で、本日もシャッフルにて知り合いのDXと組んでそののりで突貫。
試合は勝ったんだけど、終わった後その知り合いが来て
「先落ちすんな、3000/2500は絶対3000落ちたとき2500ノーダメ必須」
って言いました。

で、シャッフルでゴッドガンダムに乗ってる俺からすれば考えないといけないよねこれ。

個人的にはゴッドの強みの覚醒が使いやすくなるし前衛なので先落ちしたいです。
コスオバ後の生存力も3000のが高いし。
でもまぁ、3000が前でてきっちり働いた方が強いのかも知れないんですよね。
ただ、ゴッドと組んだときその戦法だとゴッドが凄い弱いんですよね。
闇討ちに徹しててもカットは飛んでくるから披ダメは大きいし。

シャッフルでゴッド乗るときは僚機がバクステするかみてから行動決めてますが、結局のところどうなんだろう?
基本、シャッフルで3000と組んだときは3000側がバクステ踏むか「援護する」系の指令打ってくれることのが多いかな?
階級が上の方だと割合が多い気がします。
後衛やることもあるけど、前衛やらせてくれるときのが勝率良いしね。


意見please!

COMMENT

ドラゴンみたいに単発ダウン無いからゴッド前かとか思ったけど、DXなら後落ち言われてもまぁ納得かなと
3000先落ち、ゴッド側がそこそこ働きつつ被ダメゼロなら確かにそれがベストだし
初段>メインみたいな格安コンボでも数入れて、被弾しないように立ち回れたら一番賢いんじゃないんですかね
カット耐性なんて工夫でいくらでも付けられるし、幸いゴッドはサーチ替え格闘があってますし

2011/02/01(火) 22:10:10 |URL|煙 #SR8aDgaw [EDIT]
>煙さん

まぁ若干自分が突っ込む前提で考えすぎてるのかもですね。
DXって案外前衛機ですしね。
意見ありがとうです、参考にしてみます。
2011/02/02(水) 10:27:05 |URL|タニタカ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

