卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


01-23

2011

2010後期ガンダムウォー東京予選大会使用デッキ

割りと頑張って作った方だと思う
ネロスやユニコーン、緑紫や白単、青ウィニーや黒ウィニーといろんなデッキとスパーしたんだがなぁ。
ユニコーンは青赤、青単、キルケーと色々やった。
まぁ結果がとなってないんでなにも言えないですけどねーw

誰かの参考になると良いなと願いつつ。
ACE 3
ガンダムエクシア&刹那 3

UNIT 14
ダブルオークアンタ 2
ガンダムラジエル 3
セファーラジエル第一形態 3
セファーラジエル第四形態 2
GNセファー 2
ガンダムヴァーチェ 1
GNフラッグ 1

CHARACTER 4
ヤザン・ゲーブル 1
パプテマス・シロッコ 1
フォウ・ムラサメ 1
王留美 1

COMMAND 17
シロッコの眼 3
内部分裂 1
不平分子の拘束 3
残されたものの決意 3
大胆な計画 2
双極の閃光 3
知られざる戦い 1
野望の毒牙 1

OPERATION 3
可能性の獣 3

GENERATION 9
変革の目撃者 3
紫基本G 6

サイドボード
フォウ 1
ヤザン 1
武力による戦争の根絶 2
天使たちの昇天 1
連邦議会の懐柔 2
報道された戦争 1
浅からぬ因縁 2


以下解説的なもの
ACE
ラジエルが昨日始めると手札あぶれるので、第三テキストが使いやすいです。
ジオッコはパーマネントの用意が面倒だったです。

ユニット
おしゃれGNフラッグが結構なデッキパワーの底上げに。
GNセファーのパンプもあり、殴りあいには強かったです。
クアンタvsクアンタはシロッコかセファーをうまく使いつつ頑張ると良い感じ。

キャラ
サイズと移動対策のシロッコ
ダブルオーライザーとペーネロペー対策のヤザン
オペ割り兼ネロス対策のフォウ

コマンド
色々試しましたがこうなりました。
変革のお陰で大胆が打てたり、双極が無理なく積めたのは大きいですね。
対ネロスや対ユニコーンを考えると報道<分裂だとおもいます。
毒牙は万能割り。G飛ばす使い方はあんまりしません。
知られざる戦いは増やそうかと思うレベルで強いです。タイミング広い上ギリに打てて、攻防ともに活躍しました。

G
変革がデッキパワーの底上げに一役買ってます。
双極積めたのが大きいかと。
GNフラッグや大胆のパワーをデッキの根幹はあまりいじらず使えるのは大きかったですねー。

こんな感じでした。
お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

