卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



01-10

2011

サイドとメイン

青ウィニーの話。

サイドに入ってるカードをメインから使うのが結構好きです。
連携で無双してた時期もありました。
で、そんな頃の時期の記事をみて、連携積むか悩んだので考察。

刺さるデッキ/カード
クアンタ←重要
確固たる一歩
慈愛
ハイマット&フリジャ←いるの?

意味のないデッキ/カード
指令部
獣←重要
ウィニー
ディアゴ
茶単投棄ネロス

ううん、メインから積むには理由が薄いか?
クアンタ辺りにはとっとと殴るが吉そうだしサイドで良いか。

ほかのサイドでワンチャンメインなものの代表格、キリマンジャロの嵐。
青中だとよく入ってるんだけどね。
クアンタとかに焼かれる前に殴る←真理(キリッ
サイドかな。刺さらないときが多い。

メインから意外なカード積んでどや顔するのが趣味なんでなんか思い付いたら情報ください。
クアンタに光の翼は意味がないんだよなぁ・・・。


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

