卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01-05

2011

マジ勘弁w

今日はイライラすることが多すぎてマジ勘弁w
良いこともあったんでまぁイラつきは今はないんだけどさ。

愚痴なんで追記化しときますが、本屋の店員と絆プレーヤーには読んで欲しいかも。
まず1つ目、地元の本屋にて。
何か本が読みたくなって、trpgリプレイでも買おうと近所の本屋へ。
で、軽く探しても見つからない。ラノベコーナーに良くあるんだけどね。
時間は余裕あったんだけど、待ち合わせもあったんで店員にとっとと聞こうと思って、
俺「trpg関連の本ってどこにありますか?」
って聞いたんだ。で、店員の反応。
店員「えっ、てぃー・・・?少々お待ちください」
そう言いつつ、何やらPCをいじりだして。
最終的にはRPGの攻略本のところにつれていかれました。
萎えたんで「違います。もう良いです。」って言って違う本屋に行きました。

本屋で働いてる以上さ、タイトルまで覚えろとは言わないからせめてジャンルの把握くらいしてくれないかな?

で、その2も本屋なんだけど
次の本屋はラノベコーナーに置いてあって、普通に買えたんだ。
その後カウンターで、ちょっと在庫があるかの確認で
俺「この本のtrpgのルールブック何ですけど、これ有りますか?」
って言いつつ、本の帯にあったSW2.0のアルケミストワークスの名前を指して聞いたんだ。
店員は分かりましたって言って、確認用に本を持ちつつPCいじりだしたのよ。
少し待って、その店員が首をかしげつつ
店員「まだ出てないみたいですー。」
・・・んなわきゃねぇだろw
俺が、「使ってる人いますよ?リプレイでもありませんでしたか?」
って言うと、またPCいじりだして。
どうしてそうなったのかは結局分からずじまい。

文におこすとあんまりうざくないなこれは。少ししゃあない気もするし。

最後は絆。
ワンクレ入れたんだけど、四番機がチャットを一切打たなくて。
まぁ、マナー悪いなー程度に思ってたんですが、初戦その四番機がガンダム3墜ちで0pt。
ふざけんなと思いつつ2戦目。四番機が一切カーソルを動かさず、時間切れまちをしてて。
その時、あ、もしかしたら体調とかの捨てゲーか?と思い、挙動を最初見てたら一切動かない。
しゃあないな。と思いつつプレイ。案の定敗北。
戦績。1位ガンダム(四番機)
はいぃ!?
0墜ちだったのを見るにちゃんとやってるみたいでした。
ふざけんなと。
階級おとしたかったのかなんなのかはわかりませんが、対人戦に入ってくんな。しかもガンダムで。
マジ切れかけました。台パンしなかった俺は誉められても良いんじゃない?ってレベルで。

とりあえず、自分のしていること、するべきことをちゃんと考えてね!不快に思ってる人もいるんだよ!って話でした。
人の振り見て我が振り直せと言うし、自分も気を付けますがね。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。