卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


09-02

2010

速攻/ウィニーデッキ考察

新ACEで重いデッキが重くない今、速攻デッキの居場所はあるのか?
と嫌な予感がしたので色々考察してみた。
使ってないデッキは勝手なイメージも混ざってるかも。

青単速攻
連携マジ最強、これで止まらない使用率の高い回復を俺は司令部しか知らない。
地雷の奮闘や陶酔、サイドの帰郷や清浄はショボーン
シローがシグーちゃんみたいな戦闘力。
消える咲くの臨機応変サーチもかなり。レーンやエルを使うとき良い感じ。
しかしFbが結構壊れる。
赤のサイコミュ潜れんしウィングデスサイズに無力、強襲無いからアストナージいないとハリソンも無理。
フルマクと貴族で必死にコントロールすれば行けるか?
ちょっと遅めのユニットいれてスライにするのはあるかも、でもユニコーンでOKになるか?

緑ウィニー
エリクとシャッガイ強すぎるだろw
真に速攻デッキですよねー。
四国までに勝てる火力があれば行けるでしょう。
対策はしやすいけどね。シャルマかエリクがいなきゃ打点ガン減りだし。

黒単速攻
ジェリドックとジェリドは強いし、ツヴァイも強いんだけど、黒紫が強すぎてかすむんだよね。
報道打つなら黒紫で良いし。
新ACE的に鉄則弱いのもマイナスポイント。
回復封じや超パンプはカードプールに存在する色だし生き残るのは不可能じゃないとは思うが。
特攻いれるレベルで・・・は無理か。
決戦軸はどうなんだろ、強襲消えたら辛くない?
ハリソンや新ACEで投げられてブロックされたらヤバイじゃん。

赤単アフリカ
黒紫辛いよね。紫は紫だしヴァリの色は変わんないし。
でも回りみんながACE優先で考えて慈愛より祈りなら行けるかも。
でも黒紫辛いよね。

茶ウィニー
ネロスでは無いものについて。
サザビー減ればディアナ排斥計画が強いと思うし、組みたいなぁとか思ったことはある。
しかしロールインばっかなんだよな茶のウニユニット。
ところでディアナ排斥計画って一番コスト低いのACEだとどうなるんだろう?
ACE以外で対象選択?それとも不発?

白ウィニー
無理ではなくない?・・・ナイトで良いか。
クルーゼシグーはウィニーに最適なんだがなぁ。

青赤スピキン
オー癌なしの怒号速攻は強いのかな?
連携+怒号は驚異か。
怒号ラスシューとかも出来るのは偉い?
来訪者やダムの力で同族合戦強いのは取り柄だよね。
結構ありかも。速攻デッキの中ではかなり生き残りそう。

黒紫
ハイハイトップメタトップメタ
焼きと高機動とハンデスとアンタッチャブルって速攻デッキが欲しいもの全部あんぞちくそー。
弱点はユニットそのものは小さいことかな?
あと人間力がいるw
時代遅れとか木星で延長戦入られると怪しいかもね。
ジオッコと照準とセファラジは延長戦バッチコイだけどw


たぶんこんな感じ。
あとなんかあったっけ?

黒紫ほんと強いな。
新ACEと時代遅れ頑張ってとしか言いようがない。
同速デッキは先に並べた方の勝ちがセファラジと照準で通用しないのはマジ勘弁。

青ウィニーはスライ化するかランデス特化って言う道筋で生き残るのはあるな。
青赤怒号は有りな気がしてきた。

黒ウィニーを特攻まで見て打点特価は面白いかも。
やってみる価値有るかも?

下手にゆっくりできなくなって速攻デッキは構築むずかしくなったが、やりがい有りすぎてむしろ楽しくなってきたw
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

