卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


12-29

2010

今から始まるの 私の物語

ぶらーっくろぉーっくしゅぅーたー
みーてーいてーくれるぅー

コミケ先行販売にともない内容が出ましたねー。
とりま一式見た雑感、面白い効果多いね。

効果の面白さでいうなら擬似チェンジ系
指定キャラがいるときに擬似チェンジ。
良い感じに原作リスぺ。とゆうか原作解釈の手助けするような効果っすね。
強いかどうかは・・・分からんっすw

原作見た人として面白いのはキャラ同士の効果による繋がり。
特にマトとユウとの擬似チェンジ。
こっちとブラックロックシューター側との関係性が良い感じ。

地味に原作のこっちとあっちの世界の関係性を考えるうえでの良い指針になるかもね。

以下、面白そうなカード群

冷笑 デッドマスター
四枚集中。的中時武器をデッキサーチしその分手札を切る。
強くねw普通につよいw
まともすぎる集中。これは嬉しい。

"★Rock Cannon "ブラック★ロックシューター
デッドマスターを倒してマトを引っ張ってくる効果。
デッドマスターは効果を与える系で、マトはレベル応援。
で、デッドマスターはストック溜めで、このこでデッドマスターはストックにいって、マトは出たとき2コストサーチ。
つまりうまくいけゼロこすでば手札が濃くなると。
原作ファンとしてもヴァイスプレイヤーとしても面白い効果だわ。

小鳥遊 ヨミ
原作ファンとしてこれは良い効果。

対照的な二人 マト&ヨミ
原作ファンとしてフレーバー2828

色々面白そうなカードがまだまだあるけど、書ききれましぇん><
とりま全体的なタイトルとしての方向性は手札とストックアドかな?

さて、もう一度DVD見て来るかな・・・。
身内でまだ見てない人はDVD貸すから是非見てね!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

