卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


12-28

2010

青ウィニーとユニーク

ちょいと真面目な考察

積むメリットとしては、緑ウィニーやハンジャに対しての解答。
ハンジャはフルバ以外は詰みが見えるので、結構。
ただ、問題は居るのかどうかなんだよね。
ハンジャも緑ウィニーも少ないと思ってる。特にハンジャ。

で、デメリットは特殊G枠ってこと。
当たり前なんだけど、貯めGを減らして積まなきゃならんので、G枠を増やさなきゃいけないわけだ。
青ウィニーとしてはキャラを大量に、しかも3積みしたりする関係上貯めGはかなり重要だと思う。

で、ここを比較したさい、結局積むの?っていう。

メリットとして上げた緑ウィニー相手は、実際結構辛い面が大きい。
相手が滅多引かない状態でゼフィランサスがいれば相手の頭数はガンガン減るので楽だけど、それ以外じゃひっじょうに辛い。
ザクザクでFb止められて滅多回収されたりしようもんなら負け直行。
そうゆうのを回避できるかもしれないのは重要だし、是非積みたいのだけれど。

現状積まずにG8。誰か意見くだしあ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

