卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-30

2010

青緑アイマスverProto

本日使用デッキ
反省点多め


L0 10枚
方向音痴あずさ 4
黒井社長 2
浮世離れ貴音 2
癒し系あずさ 2

L1 21枚
生真面目千早 4
如月千早 4
凸凹コンビ涼&夢子 4
マルチアーティスト絵理 2
ある日の風景 1
秋月律子 2
寄り道 4

L2 5枚
天才シンガー千早 3
歩く仕切り屋律子 2

L3 6枚
歌の女神 千早 2
気まぐれな美希 4

CX
目が合う瞬間 4
いっぱいいっぱい 2
隣に・・・ 2

涼くん本人がデッキにはいったよ!
でも真くんが抜けたよ・・・。
色怖いから真くんは無理やった。
レベル1殴らないので大きな秘密はコストかかるしやめました。

まず反省点
生真面目千早と凸凹は相性悪い
目が合う瞬間が無いときは凸凹働くが、凸凹が育つためには生真面目腐る。
生真面目が働いたときは相手の返しターン、生真面目に特攻するかそれより強いキャラを出すか。
つまり凸凹の育つチャンスははないと。
使い分けと言えば聞こえはいいけど、特化のが強い気がした。
そして相性良いカードいれた方が断然強いんじゃないかな?

イベントやCX使うデッキだしドレスりっちゃんが更に欲しい。
無いと事故るわ。
青単の安定性のパなさを知った。

まあ良い経験になった。
生真面目効果+寄り道=11000は病み付きになりそうw

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

