卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11-29

2010

Who is キャッチャー◎ ?

友人とBBHのカード見つつ話してて、こんな話題に。
好きなキャッチャーのリードって誰のリード?

事の発端は俺のBBHのキャッチャーが阿部/矢野/細山田(二軍)/高森(二軍)で、なんで?って聞かれて
「橋本のリード嫌い」
って返答。

パワプロだと毎回悪くない評価受けてるベイスピッチャー陣がなんで打たれるんだろう?→リードのせいじゃね?
2010開幕版の寺原/清水/三浦/ランドルフを見てくればどうしてああなったかが分からんのよねー。って。

じゃあどんなキャッチャーが投手を生かせるのか?って話しに。

やっぱりというかまず名前が上がったのは野村/古田。
梨田/谷繁/城島も結構多い。
阿部って意見もあるんだが、彼はリードは普通?って話しに。

個人論なら細山田のリードは攻める姿勢があって好き。でもピッチャーに相当なコントロール要求するのよねー。

まぁぶっちゃけ好みの話なので、結論なんかでやしないんだけど。
どんなキャッチャーが思い浮かぶ?っていう話でした。

ちなみに俺は谷繁さんかノムさんっす。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。