卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-30

2010

溝の口カードキングダム ネオスタン大会8/30

使用デッキ 青緑アイマス
亜美真美は結局使いませんでしたw
昨日の青単千早に寄り道と美希等を投入。
ぶっつけデッキです。
最近大会で3日以上考えたデッキを使ってないw

どうでもいいけど大会前、なのはの一番くじの受け渡しで盛り上がりました。
B賞でけえw(クッション)
そしてフュギュアは5/6がなのはw
フェイトは物欲センサーに反応したようです。
ちなみに買ってきた人いわく、店頭に並びそうだからなんとなくまって、並んだあと五分で売り切れらしいw
三人ぐらいがぐるぐると買っていったらしい。
なのは流石やね。

以下レポ
参加者は29人
初戦 赤緑なのは ×
レベル1からこちら盤面とる。
+2も働き良い感じ。
が、凸凹がCX食ったりトリガーしたりでデッキ厚め6帰り。
こちら2-5,相手が3-1
相手盤面にエースオブエースと揺るぎ無い意思が並びしかもストックは10ある・・・?
エースオブエース効果→5点通る
本体→キャンセル
揺るぎ無い意思→5点通る
本体→3点通る
アウトー。

This is a ヴァイスシュヴァルツ!

いや、まあこっちもCXうまく返せなかったし、凸凹欲張ったし。
運ゲとは言えない試合でした。
もうちょい頑張ろう。
あと一枚でキャンセルだが、まだあとワンアタックあったから結局負け確定。


2戦目 赤青アチャ凛 ×
こっちのプレミが酷かった試合でしたorz
レベル0、方向音痴を出す。居候で死ぬw
警戒心無さすぎたね。
レベル1~2、如月千早で安定感有るアンコールビートしようとする。
→葛木メディアに如月千早を2枚持っていかれるw
ここでこっち盤面も手札も切れて自転車創業状態。
たいして相手淡々と積みゲー。
ワンチャンのチャンプも通らず負け。
運もプレイングもカード知識も死んでた。

3戦目 黄軸宇宙をかける少女 ○
カードプール全くわからんw
とりあえずあずさスタートマジ安牌。
相手が3殴りするのでこちらレベルが早くから上がる。
青単発生弱いなあとかいいながら殴ると相手がキャンセルの嵐。
安心してCX張ってレベル差を詰める。
返しターン、凸凹のパンプ数を相手が勘違いしてくれて盤面もとる。
その盤面差で勝利。

4戦目 赤緑レールガン ○
相手が3殴りしないターンが三回もあった上、こちらマルチアーティストを2枚引いて安定回復。
3殴り出来るのに凸凹をPRの美琴黒子で倒すために前衛寝かせたりしたので更にダメ差が開く。(後から考えりゃあれレベル上がってるから死ぬわけ無いね)
相手は手札も切れたので押せ押せで勝利。


選外なのは言うまでも無いですね。
PRの真くんがかっこいいのでどうでも良いやw(MSのシルクハットのやつ)


プレイングいつもにましてぬるかったなぁ。
カードプール知識もちょい足りんかったし。
今週のノクチカーキンのWCP予選出るかはわからんが、出るなら勉強がいるなこりゃ。

デッキはすぐ更新しますね。

P.S.
フェイズシフト(違
バカテス8巻おもろかったッス。
カオスデッキ作るかー、安めに組めると良いが。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

