卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



11-26

2010

これって

今日友人と固定エクストリームしてて、こっちの勝ち筋が残時間的に無くて相手に勝ち筋がある状況で降伏(捨てゲー)を進めたら、それは綺麗事だよと言われたんだがどうなんだろう?

前に予約せず買い逃した物があったときにも、「予約金無いならとりあえず予約すれば良いのに」って言われて反論したときにも同じことを言われた。

俺としては、店側や対戦相手側として損になる行動は避けようと思うんだわ。
勝つには時間が足んない状況で粘って引き分けたり、予約ブッチされて見込みより売れずに損させるのが嫌だから。
利用者としてそうゆう相手にメリットになりかつこっちのデメリットが少ない行動はやるべきだ、と思うんだわ。

今回エクセツが手に入らなかったのは、当時買うかどうか分かってなかったし、(26はシングルで良いやという算段)エクセツは大量配布される(地元は1店舗平均70位くる)っていう点から予約しなかったのが理由だけど、こっちとしては当たり前の行動をしただけだと負け惜しみなしに言いたい。

これってやっぱり綺麗事なのかな?

COMMENT

固定台のあれは、元々向こうも序盤ガン待ちゲーかつ逃げビーしかして来なかったからタイムアップは向こうの責任でもあって
お互い様な結果なんだから、引き分けでもお互い文句はないでしょ?っていう感じじゃないんすかね
流石に向こうにも非が有るのに、こっちが全面的に悪いので譲りますってのは綺麗事って言われても無理ないかと
どっちも損するくらいなら譲るっていう自己犠牲の精神も良いと思いますが、そういうのは個人個人が各々勝手に持つものであって人に強制するもんじゃないと思いますよ
こっちがガン逃げガン待ちでタイムアップなら叩かれても仕方ないですけど、今日のあれで何で捨てないんだよ死ねって言われる筋合いは一切無いと個人的には

予約云々は何とも言えないですけどねー
2010/11/26(金) 23:01:52 |URL|煙 #SR8aDgaw [EDIT]
>煙さん

コメントあざっす
ううm、どうなんでしょう。
ただ一点、強制する気はなかったんでちょいと強く言い過ぎましたね。すんません。

自分としては、お互いおんなじ戦法だったがゆえに負け確では譲るっていう思考なので。

貴重な意見ありがとうございました。
2010/11/27(土) 02:43:08 |URL|タニタカ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

