卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト


11-13

2010

サザビースリーブゲット

カードキングダム溝の口店にて

当初の予定はモンスターコレクションの大会。
参加者二人。
そっちはひどかったのでなにも言わんといてくれ・・・。
ルール勘違いが結構多かった。まだまだやね。
対戦相手の方、すみませんでした。

で、そっちが終わったあと少しモンコレのフリプしてるとガンダムウォーのブードラが始まる。
普段は遅くなるから出ないんだけど、今日は参加者が足りないらしくなじみの店員さんが参加でようやく二人らしい。
それならと飛び入りさんか。三人。

ピック内容
初手デバスターとνガンで若干悩むもデバスターピック。後から考えりゃ正解過ぎる。
その後凌駕やウィンダムと調子よさげなスターと。
しかしこの後はまともなユニットがRジャジャくらいしか出てこない。最終的に青がなだれ込んできたので白軸青赤に。

初戦
黒緑
ジャジャとベルガダラスで攻めるも相手の糾えるにジャジャが殺される。
その後は相手のティエレンコンビが強く打点負け。デバスターの資源効率の悪さも敗因。
相手本国12

2戦目
白青赤
まさかのダダかぶりw
相手のゲルググ+ミハイルをデバスターで打ち取り押せ押せ。
挽回のν&ハナヨ&レウルーラが出てきてあせるも、凌駕トップ解決。
割られたが、この一回の凌駕が響いて勝利。

全員1/1だったので残り本国枚数で判定。
12/13/26で俺の一位。

商品はデバスター。しょっぱいが三人だしこんなものかな?

その後は談義タイム。
最初の一人の方は最近復帰した人らしいので新段のカードを投げたり、ゼフィ投げてもらったり。
シナンジュや黒いデッキについて話しましたー。

しかし改めて考えると、カードキングダム溝の口店にはお世話になってます。
人数が少ないと相手になったりとか、店員さんにはほんとお世話になってます。
店員さんがみんな気さくなので、話しやすいですし対応も良いです。
見てくれてるかはわかりませんが、お礼を言わせていただきます。

なにはともあれサザビースリーブとポイントゲット。
頑張って来週も出たいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

