卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-29

2010

青単速攻ver25th直前

新しくダムロ採用型を考えるため旧レシピを一回メモ用に公開
改めて文面にするのは久々だなぁ


ACE 2
ユニコーン&バナージ 2

ユニット 17
ガンダムMK2 1
ジム(モルモット) 3
ボール改修型 3
ミデア輸送機 1
ガンダムMK2エル機 3
フルアーマーガンダムMK2 3
ガンダム試作1号機Fb 3

キャラクター 7
シロー・アマダ 3
ハロ 2
ジュドー・アーシタ 1
アストナージ・メドッソ 1

コマンド 10
急ごしらえ 3
消える命咲く命 2
決戦前夜 1
周辺警護 1
戦いに戻る理由 2
生還 1

オペレーション 5
ナビゲーター 2
各機の連携 2
驚異の装甲 1

G 9
WB隊 5
基本G 4

文面にするとひどいなこれw
アストナージいて基本4とかwww
レーンとラスシューとかも強かったがデッキが遅くなっていったので撤廃。
周辺警護ピンは足りないからなのは内緒。
ナビゲーターはGTの青を参考に試して強かったので。

青速攻をうまく使うのにキーになるのは消える咲くやモルジム、シローの単機パワーをいかすことだと思う。
緑ウィニーや黒紫速攻なんかは単なる戦闘力的にはシロー+ガンダムMK2に及ばないレベルだしね。

まずはハリソン入れてダムロの壁役増やそう。
これまで以上に延長戦するなら決戦前夜も増やすかな。
疲れた |TOP| test

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

