卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



11-13

2010

ジャジャ謙信withシナンジュ

最近シナンジュでここに飛んでくる人が多い。
俺、赤いデッキは持ってないんだが・・・。
友人のパーツちょっといじってたりするけど。
知らんわけじゃないが、詳しいわけでもないっす。

そんな状態の俺が組んだジャジャ謙信。
せっかくなのでブロッサムも搭載。
ユニットtoユニットが主になるかと、アンタッチャブルが少ないのが現環境には逆行ぎみ。

ACE 3
キュマーン 3

ユニット 12
謙信ガンダム 3
ハンマハンマ&Rジャジャ 3
シナンジュ 2
ブロッサム 3
νガンダム 1

キャラクター 4
ジュドー 2
カロッゾ 1
マフティー 1

オペレーション 6
可能性の獣 3
アナハイム 2
確固たる一歩 1

コマンド 16
急ごしらえ 3
政治特権 3
密約 3
A'sの奮闘 1
雲散霧消 3
周辺警護 3

G 9
赤貯めG 6
青基本G 3

ううん、気持ち悪い。
ACEは何と無くキュマーン。マリクシャやエクセツでも良いかと。
キャラも結構適当。シャアとかアムロは6国なので敬遠。5thプルツーとか変なことも考えた。
ジャジャで相当な資源食うのと、マフティーがいるのと、獣で引っ張ってこれるので奮闘採用。これも好み。
ユニットtoユニットは凄いが、こうするとカウンターや転向が入らんね。そう考えるとブロッサムはぶっちゃけいらん子か?・・・シナンジュはデッキの軸(?)なので抜きません。
弱体化してる気もするが、どんなもんだろ?

転向や看破orシナンジュやブロッサム

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

