卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-28

2010

青単千早ver1.00

デッキ構築は脳内構築を30分で昇華させたもの。
安定感を重視しました。
サブデッキタイトルは「秋月涼を育てた人々」
やよいがいないのが残念。
L0 11枚
方向音痴あずさ 4
クールでストイック千早 2
ほのかにセクシーあずさ 2
ボーカリスト千早 1
癒し系あずさ 2

L1 20枚
生真面目千早 4
如月千早 4
あわてる律子 3
マルチアーティスト絵理 2
ある日の風景 3
秋月律子 2
王子様 真 2

L2 9
天才シンガー千早 3
オールマイティー律子 2
ボイスレッスン 2
歩く仕切り屋律子 2

L3 2枚
歌の女神 千早 2

CX
目が合う瞬間 4
いっぱいいっぱい 2
隣に・・・ 2



前半は生真面目千早が生き残るし、本名千早も良い感じ。
後半戦パワーの低さはアンコールでごまかす。
貯めたコストはマルチアーティストや女神千早、ボイスレッスンに。
後半戦は相手を無視するのであわてる律子のデメリットは考えない。まあ最終戦はこのドローは弱かったかな。
デッキのMVPは生真面目千早とマルチアーティスト絵理。
生真面目千早が相手を無視するわ間接的に除去するわで大活躍。
本名千早と癒し系が並んだ横にいると相手がいやそうな顔をします。
素直で前向き春香には極端に強い。
そしてそうゆう戦い方のためストックを使わないデッキなので、マルチアーティストに大量のすとっくがさけるので1試合平均4点ぐらい回復します。
攻めのパワーのごまかしもできて良い感じ。
本当にマルチに働きます。
CXが4:2:2なのは気分。
いっぱいいっぱいが単体で強くないので、隣にを入れてみた。
真君は趣味ですw
助言千早や受け継いだ夢絵理はありかなと思うが、律子チェンジ強いんだよなぁ。

もうちょいつくるならドレス律子や上記カードを入れてみよう。
ある日の風景必ず打つならマイペースあずさもワンチャン。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

