卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08-28

2011

ヴァイマス2発売!

3BOXほど購入。
ざっとカードを見た感想とか戦利品報告とか。

PR:愛 LIKE ハンバーガー2、きゅんパイア1
RRR/SR:律子サイン、真美サイン、SP春香さん

カード雑感

黄色
一番使いやすそう。
やよいで2回殴るのはコストに見合ったフィニッシュ能力があるのかどうか……
ピンクダイヤモンドシリーズが一番癖のないのが黄色かな?
Lv1が安定しそう。ハッキングあるし。


クロック回収の多さが目立つ。
亜美にポジティブ!歌ってもらっての特攻は双子ビートに新しい風を起こすのかな?
伊織の突破能力は高いと思う。タイトルカップでは活躍しそう。
とりあえずジュピター強いよね。


なんかパットしない印象……
美希早出しはバウンスが怖いし、ピンクダイヤモンドシリーズも強いのか弱いのか分かんない?
Lv3響をうまく使って回復したりすれば良いのかな?
お菓子アンコールなんていうデッキを作って正統派アイドル春香×3とかやるのが思い付いた。


注目株。
お花畑互換とかある時点でなにか強い。
そしてそれと非常に相性が良いLv3真。舞さんと立ち位置は争いそうだが、CXいらない点で俺は真を推そう。
真かわいいし。
ピンクダイヤモンド貴音がタイトルカップでは使えるかも……?
とりあえずタイトルカップ最有力候補。


タイトルカップは真を突破する、伊織を防御するが考えるべき点かな?
面白い効果が多くてデッキ構築が楽しい。
勉強出来ないのはブシロのせいニダ!賠償金を要求するニダ!


ところでピンクダイヤモンド雪歩と職場のアイドル小鳥さんが1枚も当たらなかったんだがどういうことなの……
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。