卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



11-10

2012

ボーダーとかMTGとか

ハッシュタグ定期の存在意義のなさ
日常報告のときにでも使うかなー

ボーダーブレイクは搭載武装戦やってきました
ネフィリムは速効性はあるけど、射程がねー
見えた場所に即撃つタイプの榴弾は得意じゃないのでしっくり来ないけど、上手く使えれば強そう
炸薬砲はノックバックが程よく出る火力調整GJっす
物陰に隠れた敵にも当てられて、削りも出来る
爆発半径拡大Ⅱとか装備してると1ステップ分の半径になるのが病みつきになる
自爆も多かったですがね!!!

ちな最近は41W1R真とかいうアセンで重火力乗ってます
たまに支援と強襲も
エリア移動2.5秒は伊達じゃないっす
チップ8なので、リペアポット適正とか爆発Ⅱとか実弾速射Ⅱとかが問題なく積めるのも好き

BEMANIシリーズは久々に弐寺やりだしました
とりあえず2級
レベル6は何曲か出来るけど、レベル5も定期的に落とす程度の実力
リフレクは楽しいっすねぇ、10+は出来ないですが
AAA+が出せるのはLv9まで
ユビート・DDRは逆にイマイチやってない
適正レベルのちょっと下の譜面埋めてます

MTGはエルフが順調にモダン化中
ただ黒がいらなくなってきたんで、緑単フルチャンかなー
エクテンまで落とすとだいぶドローが安定するんですね

ヴァイスはいつもどおり

そんな感じ
ヴァイスとかギャザの記事久々に書こうかなー

05-20

2012

アクセス解析

久々の確認

ガンダムウォーが多いですねー
俺前述の通り半引退勢だぜ・・・?
and検索は、青単速攻、黒単速攻、シナンジュ、サザビースリーブ
シナンジュと黒単速攻は完全に旧版ですね

ミンゴス
ミンゴスかわいいよーーーーーーーー
ライブ乙&これからもし会うことがあればよろしくです

受け継いだ夢絵理型
!!?
今回一番わからないワード

カード名:受け継いだ夢 絵理
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1 特徴:《音楽》・《ネット》

【永】相手のターン中、他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

誰かがいるから、がんばれる!誰かがいるから
……楽しいの! ただ、それだけなのっ!

wikiより
それなりに強いけど、これが軸か・・・
一応CX効果での先出しが可能なんでL1から10000出せると考えれば有りか
青単千早に組み込みワンチャン、トリガーついてるのが地味に大きいです
ただ原作ファン的には千早より伊織と組ませたいよねー
久々にこのカード調べたけど、フレーバーテキスト的にこのカード使いたいわ

トレードボード
BBH
戦国対戦

あー、意外と需要あるのかー
いい加減書き直すか

意外とアクセス数があって驚き
昔は一日20ぐらいだったな、それ目指してがんばるか

03-29

2012

今後の予定

復帰宣言後即広告表示っていうね
漢字が並んでカッコいい……んなわけねぇよごめんなさい

今後の予定というかやっていくことというかが確定してきた

とりあえずガンダムウォーネグザは結局やります
大会ガチ勢になる気はないけども
所謂カジュアル勢、強いか弱いかじゃない楽しいかどうかだ

ヴァイスシュヴァルツとヴァンガードも同様かな
ヴァイスは今後のタイトル次第でワンチャンちゃんとしたデッキ組む
まぁ当分はアイマスとバミューダで楽しみつつメガコロニーを愛していきます
第一弾からスパブラとメガコロニー集めてた俺マジ勝ち組(キリッ

VSシリーズは……プレイヤーが嫌になったから身内でしかやらんかも
その代わり格ゲーガチ勢になります
アカツキ電光戦記のために中野TRFへ
あとP4U
コンボゲーは好きじゃないけどブレイブルーと北斗の拳はやってみようと思う

三国志大戦TCGとMtgはやりたいけどプレイヤーがね
どっちも気軽に会える相手でプレイヤーがいないのがネック

BEMANIシリーズ楽しい
DDR熱が一番高いっす、小学校の頃の運動力が
戻ってきて昔より上手くなった。ゆうても足12が挑戦レベルだけども
jubeatリフレクもチマチマ



あれ?前回と更新内容変わってなくね?
今度の更新はちゃんとデッキレシピとかにしようそうしよう

二郎行きたい

06-02

2011

五月病が言い訳にならなくなりましたね

生存報告

ついにセンターまで半年ちょいに……
あうあうあー

でも買ったヴァンガード2弾。
SPスカイダイバー等素引きして、スパイクブラザーズ組みました。
元々ジャガーノートマキシマムを90円で買っといて良かった。信じてたぜ!
でもロイパラはソウルセイバードラゴンが……ねぇ
まぁ本腰入れられる身分じゃないしこんなもんかね

ゲーセンは音ゲー
ちょろっとする程度。ほとんど行ってねー

そんなとこっす

02-21

2011

定期更新2/21

ねーむーいー

先週は横浜オフ以外特に面白いことはなかったなー。
EXVSとか2、3クレしかやってないし。

jubeatはチョロチョロやってるけど。
現在蝶を編み中。
楽曲は昔フェーイした楽曲のやり直しやランク上げ中。
譜面が見えるようになってるのは成長なんだろうね。
だが白鳥と情熱大陸はギリギリクリアが精一杯。

絆もやってないしねー。
BBHそろそろしたいかも。

そんなとこです。
あれ、本業TCGのはずなのに…
