卵のメモ帳的ななにか

ゲームセンターとTCGをたしなむ雑食系blogだったもの

-----

--



08-12

2012

旧ガンダムウォーでもしも

検索ログ遡ると旧ガンダムウォーでの検索結果が結構あるんだよねー
まぁプレイヤー人口が多少はいるのかな?
ジェリド黒単速攻とかゼフィランサス青単速攻のverネグザがあるorありそうなら俺の勘違いっていう落ちがつくけどねw

もしも対戦会とか開いたら人が集まったりするのかなーなんていう幻想

もしも身内が俺のブログへそう検索してきてるのなら俺を期待させた罰として旧ガンダムウォーのデッキを要求するニダ

05-28

2012

GWNEXAとMtg

前回のGWへのやる気が出ない理由の続きになるのかな

先日アンブレラさんと会って、彼の赤緑デッキを借りてGWNしたんですよ

やってるうちに、なんかデッキを回してて既視感を覚えたんです
で、気づいたこと

ああ、Mtg始める際に友人が貸してくれたステロイドってこんな感じだったなぁ

で、それから少し考えて
GWNをGW(旧)だと思ってやったらそりゃやる気でないわっていう
で、Mtg始めるとか言いつつ似ているシステムのGWNはやる気でないって何かおかしいよね

これって当たり前のことだけど、あらためて考え直したら自分の中でなんか吹っ切れた
とりあえずそんなわけの分からんことでやる気復活っと


ただ身近にやるプレイヤーがすくないっていう点は解決されてないんですよねー
身内3人のみっていう

ギャザは3人+ついった、ヴァイスは新規で始めるやつが5人以上、ヴァンガはすでに10人いる
うmm・・・金を使う優先度が・・・

そんなもんだから結局やりたいけど金はかけたくないとか言う
これ結局やる気無いだろ発言だよね
三国志大戦TCGはプレイヤー数の問題でやってないしそんなもんか

何が言いたいんだかわからないしgdgdだけど以上っす

05-16

2012

GWNEXAとGW(旧)

ガンダムウォーのお話

最近GW興味無いやる気無いみたいなことを書きまくってましたが
ガチでヤル気無いです

て、いうのもこの前NEXAやれる人がいたんでやったんですけどね
やってる際になんか俺の中に漂う「コレジャナイ」感
その後その人にクルセイド勧誘されたんで、デッキ借りてやったんですよ
そこで俺を包む異常な満足感

そんとき思ったんですよね
「なんだかんだ言っても俺はあのシステムに惹かれてGW続けてたんだなぁ」って
ある友人は「プレイヤーが減ったのは単にカード資産無くされてきれただけ」って言ってましたけど、やっぱそういう単純な問題じゃないんじゃないかな
カーキンの店員が言ってた「システムが違いすぎる」っていうのは大きいんだなと身をもって痛感

そんなこんなでカジュアルで続けるとは言ってましたが正直陸ガンデッキを組む気力すら起きてない現状
実際連邦単とジオン単組んだら興味あるデッキも無いし
シャアザクに800円出せない時点でジオン単は完成する見込み無いし

とりあえず昔見たく考察したり大会出るのは多分もう無いかも
また気が変わったらあれですがね

かといってクルセイドはじめるわけでもないです
いや、はじめたいんだけど、ギアス以外で組む気ないしギアス高いし・・・ね
ゼノクラシアこないかなー

02-04

2011

なーんか

書くことねー

昨日の更新は忘れてただけっすが、書くことがないんで忘れてなくてもなぁ。
恵方巻きmgmgってTwitterで言い続ける日だったしw

なんかGWモチベ下がってから書くことが一気に減ったっすね。

あ、新しいFbは喚装:ガンダムじゃないの除けば強いっすね。
アンタッチャブルは最近出番少ないし。
でもアンタッチャブルが必要な時代って結構回ってくるしフォトFb優先ですかね。

さあこれかいたら本気で書くことなくなったぞw
明日エクストリームでもしようそうしよう

01-26

2011

ガンダムウォー

東京終了でモチベがないっす。
メモ的ななにか
モチベ出たときに見返すよう

青ウィニー
アストナージ、ユニークの搭載

黒ウィニー
凍結中

黒紫
変革よりに挑戦?
速攻よりに挑戦?


やっぱり組まない。
組むとしても相当後。

青ウィナスタ
報復組むとかブー謙信組むとかいったけど結局。
